紀伊風土記の丘を歩く

2016年09月11日 | 山登り 和歌山 北部

和歌山市に紀伊風土記の丘というのがあり地元の人の歩く場となっていると知り涼しい早朝に歩きに行ってみた。

感想からいうとなかなかエエ雰囲気の歩くルートがあるのでまた行きます。

一周して1時間15分位なので手軽に歩けますね。

 

紀伊風土記の丘というのは古墳や重要文化財の旧家や資料館等がありメイン舗装路からはずれる古墳を巡れるように山道があるという感じかな。

 

こんなカワイイ埴輪も入り口付近に置かれている。

 

自然林の山道も快適に歩ける。

 

メインの舗装路は急勾配のところが何ヶ所もある。

 

ピークの鉄塔です。

和歌山市の西、南、北は木々が邪魔だが目視ではよく見える。

 

3時間もあれば行って帰ってこれるのでこれからリピート決定です

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昼からはチビのリクエストで山中渓のわんぱく王国に滑り台をしに行ってきました。

 

一人で滑れるようになっていました、一番高いところから滑るには大分登らなくてはあきませんが2回もジジィは登らされました。

滑ると面白いんだが尻がメッチャ痛かったです。

チビが喜んでくれれば何処へでも(笑)



コメントを投稿