あらぎ島まで

2016年09月04日 | ロードバイク

今日は自転車です。

毛原から花園美里トンネルを越えて清水のあらぎ島に行ってきました。

遠井辻を越えれば近いのですがさすがにあの激坂は今の僕には無謀だと思いやめました。

 

 

このトンネルを越えるにも結構登らされます。。。

花園から清水に向けて下り基調のR480を走ります。

途中工事で知らない道を迂回します、出た先に新しいトンネルができていて細い道の集落地帯を回避しているようです。

 

あらぎ島にやってきました、もうすぐ稲刈りかな。

9月6日の火曜日にキャンドルライトであらぎ島がライトアップされるそうです。

道の駅あらぎの里で定番の地鶏カレーを食べ補給しました。

ここから遠井辻を越えて帰ります。

久しぶりに走ったら登りの距離が長かった・・・

 

ひっそりとしたピークです。

後は激下って「岳人」のパン屋さんの前を通過するんですがまたもや工事で迂回しないと・・・

知っている道なんで問題ないですが想定外のルートで帰宅しました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

夜は外食・・・っても中華そばですが(笑)

チビがラーメンが好きなので地元貴志川の「しま彰」です。

うらしま系でこってりトンコツです、和歌山ではラーメンといわず中華そばといいますね。

 

僕はネギが嫌いなのでぬいてもらいました。

スープが少なめで500円からあります。

700円の特盛が男性にはいいかもです。

めったにラーメンは食べないのですが美味しく頂きました。

「ごちそうさま~~~

 



コメントを投稿