JCAの激闘!投げ釣り戦記Ⅰ

大物投げ釣り一筋!(2007~2013年)

クロワッサン!?クールワッサン

2011-08-20 09:30:15 | NEW アイテム

え~っと、最近ではパン屋さんのみならず釣具量販店でも美味しそ~なクロワッサンが
ゲットできるそ~な、、、そんな噂を聞いた探偵JCAは早速いつものお店へ直行&調査
して参りました。(笑)


どこだろ?と店内をウロウロ、、、そして発見!






ハヤブサ 「パンじゃないよ!クールワッサン」


パンちゃうやん!?


それはクロワッサンではなく“クールワッサン”でした。(爆)




あはは~、、、あいかわらずとてつもなくしょ~もないギャグを交えてしまいましたが、この
バンダナみたいな“クールワッサン”、名前だけにクール冷たい環境を作り出し
てくれる夏の作戦には強い見方なんです!


一見、単なる薄っぺらい布切れだけど、水に5~10分浸すと!?












中の特殊高分子ポリマーが膨張して冷たいフワフワクッション状態になるんです。


ちなみに一度膨らますとひんやり効果が10時間以上も持続して何度でも繰り返し使用
可能と来れば最高じゃないです?


サイズは長さ76cm、幅22cmの三角形をしており生地も綿100%だから汗をしっかり吸収
してくれますね~。ちなみに説明書きには“クールワッサン”を首に巻くだけで、皮膚の
温度上昇が6~8度も抑えられる事が実証されてるとのこと。


まだまだ残暑厳しい環境ですし日中の作戦はもちろん、夜戦となっても油断は禁物!
熱気だけでも熱中症になると言いますし、常に身体を冷やせる万全な策を講じておくのに
越した事はありませんよね?


そんなわけでJCAも次回の出撃から犬みたいに首に可愛らしい“クールワッサン”
巻いて戦いたいと思います。(笑)




「お手っ!」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは良い物を紹介して頂きました、汗かきの私に... (泰皇夢)
2011-08-21 09:35:42
近年何故か首の後ろ側が汗ビッショリに成り、タオルが何本有っても足りない事が(+_+)←某医学書によると、年を取ると腰から下に汗が出なく成り上半身に汗が吹き出て来るそうです(涙)
早速仕入れに行かなくては♪
返信する
泰皇夢さん、いらっしゃいませ! (JCA)
2011-08-21 12:42:04
ギンギンに冷えて、、、までとはいきませんが程よい冷たさがずっと
長持ちするので長時間炎天下で釣る場合にはもってこいかと思います。(笑)
あはは、そ~なんですか!?JCAもいつも上から汗がドバドバ滝のように
流れております。(笑)
返信する