JCAの激闘!投げ釣り戦記Ⅰ

大物投げ釣り一筋!(2007~2013年)

予告:遠征第四十一弾!ターゲットは国境の落ちギス

2008-10-28 23:31:36 | ブリーフィング

「あそこでこんな魚を撃沈できる!」やら「おそらくここには居そう!」など曖昧な情報・憶測のみで日本各地へ出撃する遠征プロジェクト。


待望の遠征第四十一弾!明日から出撃!!!




去年から通い始めた長崎県は「国境の島」、毎回メインターゲットは夜釣りのマダイで
出撃してきましたがちょこっと趣向を変え大キスをがんばってみようかなぁ~なんて
考えたりしております。


なんせ今年はあまりキスの引き釣りに出てないのでキスのFISH MEALをお腹いっぱい
食べてないJCAでして、そろそろ恋しい季節となった訳ですわ。(笑)


もう遅いかな?





そんでもって、これ!シンカーに北海道出撃時やってたように蛍光グリーンでペイントを
施しちゃいましよっ。ってのもわたくしめのメインの号数は30~35号、しかし大キス狙い用
では20~27号と少々軽めなので一緒のシンカー入れで携行しても現場ですぐにどれが大キス用かわかるようにと、集魚効果?あるかどうかわかりませんが使いやすくと
考えております。


そりゃ~、せっかくの遠征なんで夜釣りも決め込む作戦ではありますが、狙える場所では置き竿の1本を大キス用として戦ってみたいと。


  • 飛行機: 12:30 伊丹空港発→ 福岡空港経由→ 16:15 国境着
  • レンタカー: キスを訪ねて三千里&ピンクの敵への挑発!
  • 飛行機: 12:15 国境発→ 福岡空港着→ 15:20 伊丹空港着


今まで蒸し暑さがゆえ昼間はレストタイム or ちょこっとキス狙いくらいだったんですが、結構涼しくなって過ごしやすい時期なんで昼間も暴れたいと作戦を練っており、同時に
マゴ・ヒラ調査もやってみよかな~?と。
通い慣れた場所なんであ~だのこ~だのとワガママ作戦になっちゃってま~っす!




「マゴ・ヒラいるかなぁ~?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JCAさん、おはようございます。 (神戸MPV)
2008-10-29 07:15:17
コッチは寒くなってまいりました。周囲の峠は「圧雪アイスバーン」というすばらしい状態になっております。
長崎で大キスですか・・・毎度ながら羨ましいです。
私も学生の頃五島列島に行ったことがあり、イワシの身エサで何か根モノでも釣れないかなーとやっていたら大きなキスが釣れてびっくりしたことがあります。
ということで、JCAさんのマゴヒラ狙いの仕掛けにキスがかかってきたら・・・かなりいい絵になるのになぁ・・・なんて妄想してしまいました。
返信する
凄いね!!! (zak)
2008-10-29 08:35:53
しかし、いつも思うのですがよくお金も時間もあることですね。
羨ましい限りですよ!
返信する
神戸MPVさん、おはようございます。 (JCA)
2008-10-29 09:41:11
ちょうどこれから出発致します。そのお話おもしろいですね!
身エサでキスとは、、、ぜひ私も期待していって参ります。
北海道は一気に寒くなっているようですね。天気予報で旭川周辺
はもう雪が予想されてたのでびっくりしてました。今年もまだ
北海道には釣りは別としても行く予定なので楽しみにしてます。
返信する
zakさん、初めまして。 (JCA)
2008-10-29 09:44:58
いやいや単なる関西の暇人ブログなだけです。(笑)
これからもぜひお暇な時だけ見てやってください!
返信する
対馬のキスは絶不調ですよ~。内海はアウト。狙う... (通りすがりの者)
2008-10-29 14:33:52
対馬のキスは絶不調ですよ~。内海はアウト。狙うなら外海でっせ。
返信する
通りすがり様、初めまして! (JCA)
2008-10-30 00:07:19
キス情報ありがとうございます。どこか外海?に
面していけそうな場所探してみます。
返信する