JCAの激闘!投げ釣り戦記Ⅰ

大物投げ釣り一筋!(2007~2013年)

和歌山県・中紀 / 衣奈漁港(一文字)

2008-08-15 22:08:32 | 投げ釣り戦記!

猛暑がゆえに遠征にでれない?(でたくないだけ?笑)ウズウズJCAはここ最近
近場でマゴ・ヒラ狙いと作戦を立てていますが、なかなか撃沈できないですよね~。
本日はUターンの大渋滞予報が出されていたにも関わらず朝10時くらいまでと心に決め、また出撃してきちゃいました。





本日の「衣奈漁港(一文字)」は和歌山県下のマゴチでは超有名ポイントでしょ~ね!


なんせ関西のキャスターはおそらくみなさんご存知の「関西のつり」別冊「投げ釣り倶楽部07」にでっかく特集されており「行ってみたいなぁ~。」と以前から思っていたんですね~。そんなこともあり?朝一番4時の船にも関わらずもう一人マゴチ狙いのベテラン・キャスターがいらっしゃいましたよ~。


マゴ・ヒラ駆け出しっぺJCAなんで果たしてマゴチの姿を拝めるかどうかはわかりませんが夜明けと共に全力で攻撃開始です!





おとといに引き続きHなH君も一緒なんでどちらかにでも釣果があればいいものです。


JCAは一段高くなっている上から沖向き狙い、HなH君は一文字端(赤灯台側)の下段で航路筋狙い&お得意のサビキにて小アジ連行。(笑)まあ~それはそれはすごい勢いでアジのみを大量に連行していました。


エソらしき大げさなドラグが鳴りエサを噛み切っていったりガシラが塩イワシを丸呑みしアホづらで揚がってきたりと外道の反応は時たま出ますが本命らしきアタリは皆無。
いつものように悪魔の灼熱太陽は我々の頭上へとみるみる昇ってき、日陰は消えてゆきます、、、。





あ、暑い、、、。今日は何度あるんだろう?


明け方一斉に磯や筏へ渡っていかれたみなさんも暑さのせいで、どんどん帰ってこられます。そんな中、ここ一文字でご一緒させて頂いてたベテラン・キャスターの方も暑すぎということもあり撤収されるようで、我らも10時くらいまで計画なんで同じ船で一文字を後にする事にしました。


もちろん結果は撃沈されました、、、。


渡船屋の船頭さん曰く、やはり暑すぎるようでここ最近はマゴチの釣果が全くないとのこと。反対になぜか今年は1、2月に1日5~6匹揚がったりしてたというからまたびっくりです!とにかく立て続けに撃沈されちゃったわけですが、こんなんでめげてたらキャスターは務まりません。とてつもなくしつこい我らは再び作戦を練っています。


乞うご期待あれ!




「何度やっても同じこと!」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ