JCAの激闘!投げ釣り戦記Ⅰ

大物投げ釣り一筋!(2007~2013年)

間もなく封印を解かれる、、、東北のエラコたち

2009-05-29 09:22:05 | 業務連絡

今月の始め、「ゴールデンウィーク後の陰謀」と呼ばれた青森遠征において、現地の戦友八戸のちょいワルさんが写真にも写ってる極悪の足?(笑)で防波堤にキックをかまし
事前に大量誘拐してきてくれた「東北産のエラコ」たち、、、


間もなく、彼の慣れたゴールドフィンガーでみるみる裸にされていったわけですが、





その量は莫大なもので5日間をもってしても使い切れなかったんです。


当然こんなに余ってもったいないですし、ちょいワルさんのご好意で全て頂けるという事で早速、北海道は苫小牧に基地をお持ちのドズル・サビ中将に連絡を取って手軽かつ
ベストな塩絞め方法を仰いだJCA、これらの製法に関してはそれはそれは恐ろしい程の
知識とこだわりをお持ちな彼なんですぐに適切なアドバイスを頂け、新鮮なエラコちゃんたちは「塩エラコ」へと姿を変えていったのでした。


大タッパーにぎっしりと2個分!


しっかり鮮度を保つため後処理も施し冷凍庫に封印されたわけですが、、、
間もなくこのうちの1個が解き放たれようとしております。




「熱湯かけて3分!」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
極悪な足とは酷いですよ~。 可愛らしい足でしょ?... (八戸のちょいワル)
2009-05-29 19:40:00
塩エラコで、なんとしても釣ってきてくださいね~。\(^o^)/
返信する
八戸のちょいワルさん、こんにちわ! (JCA)
2009-05-30 12:47:03
何を言ってるんですかぁ~!夜投げの極悪ですよ。(笑)
次回も極悪な足でエラコお願いできそうですか?
返信する
ある条件の時なら、防波堤に極悪キックして、エラ... (八戸のちょいワル)
2009-05-31 04:12:07
先日、エラコの早剥き練習してきましたが、なかなか時間短縮できませんでした。 あいつを、どうやって分解するかが時間短縮のカギですね。
そろそろ、夜投げの大ドンコがJCAさんを待ってるんじゃないですか?(笑)
返信する
八戸のちょいワルさん、おはようございます! (JCA)
2009-05-31 08:01:30
夜投げの大ドンコ、、、勘弁してください。(笑)
あそこまで期待させるアタリであれですから、、、おそらくちょいワルさんの
極悪キックならいつでも捕獲可能でしょう?(笑)
楽しみにしてます!
返信する