JCAの激闘!投げ釣り戦記Ⅰ

大物投げ釣り一筋!(2007~2013年)

NEW アイテム納品! : ゴールデンミーン・レッドゾーン三脚

2007-10-26 13:11:19 | NEW アイテム

い、いかつい!こんなに存在感のある三脚は見たことありません(笑)
そうなんです、以前から発売されるということは知っておりましたが実際にいつ?とは不明だったこの「GMレッドゾーン・ロッドホルダー三脚」。ついに購入しちゃいました!


製品にも「最強三脚」とあるようになんとも申し分のない完璧な完成度を誇っています。
これでもう突風に吹っ飛ばされ、大事な竿もろ共倒される心配は限りなく少なくなるのかな?少々重量があるのが難点かもしれませんが軽量を重視したアルミ製の三脚よりははるかに安定感があります。





色はがあり、レッドゾーンとあるので赤?が売れ筋になるのかもしれませんがブルーがJCAお気に入りカラーなんで2台とも青です。これなら振出しのプロサーフと同色でいい感じでハマりそうですしね!


で、どこが「最強三脚」なの?と聞かれますと、


① 脚はリブ付八角アルミパイプ採用で円形パイプに比べガタツキ皆無。
② アームは高強度ステンレスにPVCコーティング。
③ フックは開き気味のジョイント方式で重い物も掛けやすい。
④ 防波堤から磯まで多用途のスパイク&ノンスリップゴムの2WAY仕様。



と製品説明に書かれてました(笑)。へ~~、すげ~んだねぇ!と関心を誘う性能、ぜひとも現場で実感してみたいと思います。三脚だけはそこまでこだわらない人も多々いるかと思いますが、突風や何かと悪条件に見舞われるJCAの出撃ではこだわって損はないアイテムなんでしょうかね。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、2月のフィッシングショーOSAKAにてみました。 (マコ卿)
2007-10-26 13:34:12
とてつもなく頑丈にできているな~。と思いました。
私も購入しようかな。
いくらぐらいするのですか?
返信する
マコ卿様 (JCA)
2007-10-26 17:00:56
カレイ第一号おめでとうございます!
さて、この三脚ですが値段は私もびっくりした程で一本8000円くらいしました。
あまりしょっちゅう買い換えるものでもなく、長い目で見て活躍してくれることを祈り購入を決意したって感じです(笑)
返信する
ギョエー! (マコ卿)
2007-10-27 04:12:51
8000円ですか。
ええ値しますねー。
しかし、竿がぶっ倒れることを考えたらよい買い物になりますよね。
私も購入考えてみます。
ありがとうございました。
返信する
マコ卿様、私も値段見てほんとにびっくりしました! (JCA)
2007-10-27 13:57:29
実際にまだ使用してないのですが、オモリも何もぶら下げなくても
かなりの安定感があるので期待大だと思います。
返信する