JCAの激闘!投げ釣り戦記Ⅰ

大物投げ釣り一筋!(2007~2013年)

雪色の仕掛け作り ♪ 仕掛け作り ♪

2013-04-20 14:31:39 | 仕掛&戦術

ルンルンルンッ ♪


な~んてウキウキした気分で仕掛け作りしてるのも久しぶりじゃないかな?なんせ
ここ最近、修行の身がゆえず~~っとマニアックなターゲットの事ばっか考えながら
仕掛けを考え&試作を繰り返しているJCAなので、自分の中でコレでOK!っと完成
しているスタイルを作るってのは本当に心が弾みますわ。(笑)


何の仕掛けでしょうか?





そうです!発売されたばっかの最新アイテム“ティンクルスペシャル”をふんだんに
盛り込んで仕掛け作り ♪ 仕掛け作り~っ ♪ ちなみに今回は「後付け毛鉤」
「ルミックスダンサーV」共にグリーンとイエローの2種類のカラーをチョイス!


なぜ?って、、、この作戦ではこれら2色がベストマッチとわたくしめの中では変な
こだわりがあるから。(笑)もちろん残りのレッド、オレンジの暖色系カラーの出番も
やって参りますので、これらはもうちょこっとお待ちあれ~。


そして、モトスにはこちらも新製品「アトミックスライダーAXIS 8号」&まだ一般発売
はされていないけど食い込みが良く、またケイムラっぽく発光する事でお気に入りの
「アトミックスライダーHARISU 4号」といったJCAには珍しく、一切フロロカーボンを
使用せずに2パターンの仕掛けを組み立ててみました。








まさに雪色の仕掛け ♪


今シーズンの作戦においては、更に仕掛けバリエーションを増やしたいと思っており
他にも開発中の針など幾つかのフィールドテストも兼ねています。


上の写真にある仕掛けは定番スタイルですが、メインで使おうと思っているのは新しい
試みの物ばかり凝縮した超~Brand Newな仕掛けたち!仕掛け各部位の長さ配分、
重量バランス、アピール度など毎度の如くしょ~もない事ばかりではありますが、
またまたあれこれこだわってみてます。まだ使ってないの機能的かどうか分からない
ので今はナイチョね~っ ♪(笑)


装飾の入ったチモト部を拡大してみると、








う~ん ♪ Brand New~


新製品“ティンクルスペシャル”がメイン!


装飾パターンについても新たに幾つかこれまでの定番とは違った雰囲気の物を用意
しておりますが、ここでの掲載は定番のまでで止めておきたいと!なんせこれらも
まずは実釣でどんなフィーリングか?試してからにしたいのでねっ。


上の2スタイルはいずれも遊動式L型天秤を用いる仕掛けとなってますが、他にも
「アトミックスライダーNORTH FIELD」を主軸にした先オモリ遠投仕掛けも同時
に作成しましたよん ♪




「装飾が雪虫みたい」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ