JCAの激闘!投げ釣り戦記Ⅰ

大物投げ釣り一筋!(2007~2013年)

春に向けてカワハギ作戦に力を注ぐ?

2013-01-09 13:55:59 | 業務連絡

タイトルの通り、春までに何とかあのツンツンツン、、、ってエサを突いて掠め取ってゆく
エサ取りとも言われたりする“カワハギ”作戦を極めるべく仕掛けから他、研究して
いこ~と思ってるJCA、容姿に似合わず強烈な引きをして、食べても美味しいとなれば
ますます気合いが入ってきますわ~。


とはいえ、これまでにもそれなりに仕掛けに関しては研究してきているつもりなので、
あとはもっともっと積極的にメインターゲットに据えて出撃するまで!って感じかな?
あやつって一応回遊魚なので回ってくるとバタバタっと釣れたりするのでそこまで難しい
ターゲットとしては一般的に見なされていませんが、超大型を!となると戦場選びなど
結構難しいもの、、、


だからこそ気合いで長距離運転して辿り着ける磯エリア?(笑)から離島まで幅広く
攻めていかないといけません。戦場が足場の良い防波堤なんかだったら余裕ですが、
磯となるとまたいろいろ違ってきます。そんなのもあり少し前に力を入れていたコロタマ
作戦を思い出し、こんなアイテムをもう1本ゲットしてきましたよん ♪





ゴールデンミーン「レッドゾーン・ロッドホルダー三脚」


現在2本所有していたのにコレを加え3本体制になりました。


もちろんカワハギが突如、ガシャ~~~ン!!!と想像し得ない引きを見せて
三脚を倒したり、脚をひん曲げていく、、、ってな事はまずあり得ません。(爆)しかし、
磯って場所によっては容易に水すら汲めない所もあったりしますのでもっとお手軽に
どこでも三脚がセッティングできるようにする為の最強三脚の導入です。


超大型に出会う為には、、、


おそらく数をこなすしかなさそうです。




「これも修行!」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ