JCAの激闘!投げ釣り戦記Ⅰ

大物投げ釣り一筋!(2007~2013年)

予告:遠征第六十五弾!真鯛大戦・激戦区を集中攻撃

2009-06-20 16:45:06 | ブリーフィング

「あそこでこんな魚を撃沈できる!」やら「おそらくここには居そう!」など曖昧な情報・憶測のみで日本各地へ出撃する遠征プロジクト。


待望の遠征第六十五弾!明日から攻撃開始!!!




大型の群れが回遊中!こんな情報聞いちゃうと居ても立ってもいられないJCA、
すでに開戦している「真鯛大戦・2009」においては過去に目を付けたエリアの新規開拓&積極的に馴染みのない戦場へ!といった2本柱を掲げておりまして、前半はいずこへ
攻め込もうか?と作戦を立ててた矢先に我が師匠から入電。


JCA君、21日から○○へ行くで~。」


今年に入ってからすでに真鯛遠征を繰り広げられてきてる我が師匠、、、
JCAは彼と出会い行動を共にさせて頂く事により、戦術、回遊路の読み方&見付け方、
マニアックな小技などなどマダイ作戦のノウハウを1から叩き込んで頂きました。


まだまだ未熟なばかりにマダイ作戦30年近くのキャリアをお持ちの師匠からのお誘いは必ずお受けしてきてるわけですが、まぁ~た今回も一般的にはメジャー、わたくしめに
とっては触りくらいしか知らない戦場を挙げてこられましたわ~!


師匠は毎年最低3回以上は通っておられる戦域、、、。





わかり易い写真でしょ?(笑)




「つん●●?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JCAさんこんにちは♪ (ナオ・ソーヤ)
2009-06-21 19:53:01
羨ましい~~! 真鯛戦、私の目下の夢で御座います・・・
あとはコロ・タマ!?・・・こいつもやってみたい☆
何時か夢が叶う時まで、JCAさんのブログで行った気に(笑)
機会が有れば詳しく教えて下さいね!!
そうそう、例の三脚の補強ですが私、会長のアドバイスに従い脚に12mmの木をサンドペーパーで削り挿入して接着補強しました! 多少重量アップにはなりましたが、磯場で脚が曲がりづらくなりましたよ。
返信する
ナオさん、こんにちわ! (JCA)
2009-06-23 12:55:50
お返事少し遅くなってしまいました、、、マダイにコロ・タマ
バトルは最高にエキサイティングですよ!ぜひ機会があればトライ
してみてくださいっ。ご一緒させて頂きます!
三脚のアドバイスありがとうございます。12mmの木ですか!?
全く思いつきもしませんでしたよ~。さすが会長さんですよね!
JCAも帰宅したらいじってみます。(笑)
返信する