JCAの激闘!投げ釣り戦記Ⅰ

大物投げ釣り一筋!(2007~2013年)

予告:遠征第四十弾!ラストとなるかな?アキアジ狙い

2008-10-19 10:00:41 | ブリーフィング

「ぜひ今度は利尻島へサケ釣りにおいでよ!」


こんなフレーズを何度も聞いて早2年、結局仕事の都合でうまく時間を合わせることが
できず未だに「利尻島」へはカレイ以外をターゲットに出撃できておりません。
またコテコテの関西人のわたくしめからすれば、サケは食卓を飾る逸品!的なイメージが強く、釣るという観念が全く無かったというのもあります。


そういえば前回の遠征番外編で北海道へ訪れた際、ちらっと見学がてらに立ち寄った
えりも町の「歌別漁港」では平日ともあろうに恐ろしい数の人々が「ウキルアー」を港内中央目掛けて投げてはずるずる引っ張って、時にサケを掛け格闘し、時にお隣とオマツリし口喧嘩の格闘してとみなさんのサケへの熱い想い、ある意味マジギレ喧嘩する程の
恐ろしい執着心を見せ付けられました。


そんなわたしくしめはと言うと、「タカノハ撃沈できて超ラッキ~!」な気持ちに浸っていたんですが、先ほどいつもお世話になっている釣具店にかけたら店長さんから想像を絶するコメントが、、、?


「ある海岸でアキアジ狙いの人が1日最高12匹タカノハ
揚げて帰ってきたよ!もしいらっしゃるなら教えますよ。
まだいけるかも?」



まあ、その日のコンディションやら個々の腕にも非常に左右されるとは思いますが、
この夢のような話いっちょ乗ってみようかと!それにちょうど別件も予定してたので少々
時期を早めてスケジュール調整&タカノハはもちろんのことまだ揚げたことのないサケをメインに戦ってこようと考えております。


でもっていつから行くの?ですよね~。




「今からです!」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ