JCAの激闘!投げ釣り戦記Ⅰ

大物投げ釣り一筋!(2007~2013年)

スレ掛かりの朝? 遠征第二百二弾!長崎県・対馬 / 上対馬 (3日目)

2013-06-30 23:40:35 | 投げ釣り戦記!




昨日は戦場から撤収後、気が遠くなる程長~い道のりを戻ってここ「対馬」で最も
栄えている?いや、巨大フェリーターミナルがある厳原まで、、、なぜわざわざ
戻ったのか?と言いますと、急遽決まった作戦がゆえ宿の予約もどこもかしこも満室
ばかりで昨日のホテルも今夜は満室で連泊できなかったんです、、、


もちろんできる限り戦場へ早く戻れる所をと何軒もの宿に電話をするものの、週末
だからか?それともお隣の国からわんさか観光客が訪れているのか?どれも満室で
ようやく見つけた宿が厳原でした。


その上、宿の場所が超入り組んでてタブレットで現在地を確認しながら探すもすぐ発見できず、人に聞いてみようと声を掛けてると全員日本人では無く、、、最後の最後にやっとこさ辿り着いたと喜べば、、、本当に大変でした。(爆)


何とか寝床を確保し、“Y名人”特製の焼酎MIXを頂けば気持ち良~くなって就寝!


疲れが取れる間も無く午前3時には起床とバタバタ、、、





「上対馬」


なんせこの戦場に戻ってくるまで約2時間くらい走らないといけないんですから、、、


これなら車中泊した方が良かったかも?とも思いましたが、やはりちゃんとした布団の
中で寝る方が疲れも取れますし良しとしましょう。


今朝は空も曇ってて気分的にはスッキリしませんが風もそこそこあって我らの大敵!
サンクードがあまり飛んで来ません。当然ながら手元にはキンチョールから蚊取り線香包囲陣まで張り巡らせてあるので完璧なんですが、唯一気になるのが気温!やっぱ
明日から7月に突入となれば太陽がまだ出てなくても蒸し暑い、、、


おそらく先に書いていたよ~にひとまず今回でデイタイム作戦は止めにして、しばらく
の間まだ若干涼しく過ごせる夜戦のみに集中するつもりです。


ジイイ~~~ッ、、、、


午前8時になってやっとドラグ音が鳴りました。





スレ!?(爆)


まぁ、スレでも何でも本命ちゃんの登場でやる気が出てきますが、


立て続けにもう1匹撃沈!と思えば、





またまたスレ!?


そんでもってY名人にアタってきたネズミゴチちゃんも、





スレ!?


なんかよ~わかりませんわ。


こんな感じで3日目の朝はそこそこ数にも恵まれ午後14時前、あっという間に撤収時刻
となってしまいました。「対馬」発の最終便の乗ってしまうと前回みたく福岡で乗り継ぎ
ができなくなり1泊しないといけなくなるの1本早い便で帰還します。


空港までは遅い車もおらずスムーズに戻れたので最寄りの日帰り温泉に浸かって
綺麗キレイになってから島を後にする事ができましたよん!





次に戻ってくるとすれば9~10月頃かな?




「またね~」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど~!!ネズミの習性なんて判りませんが・・... (naosuke1961)
2013-07-08 18:23:58
現象ですね?海の中で大運動会。パン食い競争ならぬエサ喰い
競争でもしてたんですかね~??(爆)
返信する
直介さん、こんばんわ! (JCA)
2013-07-13 01:32:00
ほんとに面白い現象ですよね。JCAもこれだけスレが続くと
驚いてしまいました。(笑)捕食が下手なのか?それともおもいっきり
食いが立ってたのか?奴らの習性を理解するまでまだまだ長年
掛かりそうですわ~。(爆)
返信する