JCAの激闘!投げ釣り戦記Ⅰ

大物投げ釣り一筋!(2007~2013年)

最強浮力を誇るシンカーの自作! ①

2013-01-19 00:37:36 | 仕掛&戦術

超マニアック魚と言いますと分かる方は分かると思いますが、大半がなんじゃそれ?
みたく意味不明なはずでしょう。(笑)


修行の身という事で昨年からキュウセンなど何でそんな魚を狙うん?と思われちゃう
作戦もやってきているJCA、しかし今回の超マニアック魚は間違い無くそれ以上!
ここのこのピンポイントに行けば確実に撃沈できるってゆ~のも全く無く、専門に狙う方
も少ないがゆえデーターも僅か、、、この海域には潜んでいるという事実があれど
撃沈確率は非常に低い、、、偶然釣れたってのはちょくちょく聞きますがねぇ。


修行において最も大きな壁となり立ち塞がるターゲットの1つ!


実は今の修行を開始する以前に偶然、とある小場所で数匹撃沈経験があるわたくしめ
なんですが、あの時はその存在の重要性すら知らず足で蹴ってポイ!また容姿から
気持ち悪い奇形とまで思ってしまったのを覚えております。


そして今、このターゲットを専門にとなると超難関なのを知りビックリしてるところ。


まっ、接岸条件などによっても違っているかと思われますが、基本はおもいっきり水深
のある海域を好む?いや、そんな海域に生息するターゲットですので陸っぱりからの
攻撃となる投げ釣りではやはりドン深の海が対象!





当然そこには急峻なカケアガリなど避けては通れない難関が待ち受けており、これらを
攻略できないと本命に辿り着ける確率は激減しちゃうんです、、、


作戦の本格化は春以降と考えてはいるものの、その強烈なカケアガリや他、障害物を
克服する為に以前、“泰皇夢さん”の工房にお邪魔した際に作成法を伝授して頂いた
あの最強シンカーを今からコツコツ作成していこうと昨年末より作業を開始しました。





アームの長さから他、飛行および回収時のバランスを考え厳密に測って作られている
のでステンレス線の切り出し&加工段階から両手の指は黒油性ペンの汚れと軍手を
しててもあちこちに水ぶくれがっ、、、なんせ最低100本は必要と考えてますのでほんま
に大変ですわ~!実際にはもっと要るよ~になるでしょうしねぇ。


気が遠くなる作業ばかりですがコツコツ進め、今後経過を何回かに分けてアップして
いこうと考えております。とにかく今は時間を見つけてはひたすら単純作業を繰り返す
のみ、、、先はまだまだ長いっ。(辛)





ちなみにこのアーム、まだ完成ではありません!




「この方が修行ちゃう?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慣れれば簡単ですがね~ (泰皇夢)
2013-01-20 23:20:56
手の豆は私でも避けて通れぬ工程(^_-)-☆

然し貴殿の努力には敬意を表します(^^)/~~~
返信する
泰皇夢さん、こんばんわ! (JCA)
2013-01-27 00:49:12
やはり避けては通れぬ工程ですよね。(笑)
頑張ってこのままひたすら作り続けたいと思います。
ですが、、、まだわからない所があるのでまた教えてくださ~い!
返信する