JCAの激闘!投げ釣り戦記Ⅰ

大物投げ釣り一筋!(2007~2013年)

47、46cm イシガレイ撃沈! 遠征第百弾!北海道・室蘭 / 崎守埠頭 (3日目)

2010-05-20 23:36:25 | 投げ釣り戦記!




朝から物凄い雨の「崎守埠頭」


おまけに波風を伴い時折車がグラッグラッと揺れるほどの強さ、、、さすがにこれじゃ竿は
振れないと判断し特にひどいという予報が出ている午前中は攻撃を断念しておとなしく
車内でゆっくりする事になりました。


普通ならこういう場合って車内もしんみりムードでつぶやきクラスの会話がやりとりされる
のがほとんどじゃないですか?でも、、、わたくしめらは違いました!


いろいろ話しているうちに“赤のエロ男爵さん”とJCAの過去にハマってたアーティスト
などが酷似しており、また二人ともディストーション バリバリのHR/HM系のギターを
やってた事から急遽車内では爆音と共にヘッドバンキングしながら早弾きにライトハンド
タッピングまで狂ったライブが開催されたのでした。(笑)


もしかしたら風ではなく、それで車が揺れていたのかもしれません!




午後14時半を回り、雨はまだまだ激しく降っておりますがなんとか一矢報いる為、JCAは
レインウェアを被って単独突入!ビュ~ビュ~吹き荒れる暴風の中、ヒトデとの仁義無き
戦いが再開されました。







ヒトデを次々とダブルで水揚げしている職人のような姿を近くで見ていたゴメカモメも
“こいつはアホやな!”みたいな目でじっとこちらを伺ってます、、、


てめ~!俺のPEに引っ掛かったら必ずちょいワル刑事みたく無理やり
押さえ込んでスケールに置いてやるからなぁ!!!



結局JCAがヒトデを針から外してる隙を見計らっては落ちているイソメやエラコをツンツン
と盗み食いしてました。奴の方が一枚上手ってことかな?悔し~!




こ~んな感じで数時間が経過し、午後16時半くらいには完全に雨も上がって曇り空に。
同時にエロ男爵さんやバック王子も車から出来てきて攻撃開始されたよう、、、もちろん
ずっと外にいたわたくしめはずぶ濡れ状態でゴアテックスと書いてあるシューズも書いて
あるだけで中は温水プールと化しておりました。





濡れてない方々がうらやますぃ~。 (← 勝手に雨の中出てったんだろ!って?笑)


まあ、後で温泉に行けば済む話なんで今は出来る限り戦いに専念しましょう。風もだいぶ
治まってきたので仕掛けを正確にピンポイントへ投入できるようになり、いい感じに描き
出されてきた潮目の向こうへ新鮮なエサを送り込んでゆきます。


コンコン、コンコン、グイイイイイイ!?






あっちゃ~、、、47cm イシガレイでしたわ~。


もしかしたら誰か欲しいと言われる方がいるかもしれないと一旦スカリに入れてキープ
しておきます。この暴れ様、この刺さり様間違いなく“ゴ~マル・クロガシラ”だと思ったん
ですがねぇ、、、やっぱりヒレに黒い斑点がありましぇ~ん。(悲)


気分を取り直してこやつがアタってきた付近へもう一度、ほ~り込んでみます。


すると!?これまた凄い事なんですが、着底してリールを巻きながら糸フケを取ってると
突然強い引き込みが出始めたんです!


ゴンゴンゴンゴン、、、ググググッ






うわっ、もう1枚おった!?


46cm イシガレイ撃沈。


こんな短時間で連発するのはほんと初めてでびっくりしましたが、イシガレイだったんで
う~~~んと頭を抱え込んでしまいました。(笑)こやつも50cmオーバーだったら大喜び
してたんですがねぇ。なかなか世の中うまくいきませんわ~。




その30分後くらいに40cmそこそこのアイナメがまた来ましたが即行キャッチ&リリースで
海にお帰り頂き3日目は幕を閉じるのでした。





最終的にイシガレイは誰もいらんとの事で元気なうちにこれらもリリース!いつか60cm
近くになってまた掛かってくれと言っておきましたよん。(笑)


さあ~て、風呂、風呂!




「イシモチだぁ~」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪天候の中、良型のイシガレイもゲットしてたんで... (ボヤッキー)
2010-05-25 16:33:54
リリースしたイシちゃんはボヤッキーが拾いに行きます(爆)

次はいつ頃来道ですか?
極寒の中50UPのカンカイ(コマイ)でも一緒に狙いましょう!
返信する
こんばんは、今回はお互い残念な結果に終わりまし... (黒のバック王子)
2010-05-25 19:38:10
次回、のクロ狙いは、お付き合いできないですが、応援メールとか送るので気合入れて バッチコーイしてください。

他のカレイの大物なども是非狙いに行きましょう!

合言葉は ○○! コレしかないでしょう。判るよね??
返信する
ボヤッキーさん、おはようございます! (JCA)
2010-05-28 03:25:49
カンカイ釣り、、、イメージからすると極寒の中の戦い、、、
凍結しませんよね?(笑)
返信する
黒のバック王子、おはようございます! (JCA)
2010-05-28 03:27:48
ぜひ次回はすすきのあたりで、、、よろしくです。(笑)
合言葉の●●、もちろんわかりますよ!写メ頂いたあれ、、、
考えただけでも、、、ぷぷぷっ
返信する