JCAの激闘!投げ釣り戦記Ⅰ

大物投げ釣り一筋!(2007~2013年)

BURNING!? 兵庫県・播磨 / 播磨新島

2010-12-18 15:54:00 | 投げ釣り戦記!

“キスの刺身が食べたいっ!”


ってことで、、、(笑)


関空から帰宅後、ちょこっとだけジムに行って汗を流して爆睡、、、午後21時くらいに目が
覚め、頼まれていた分も含めエサを買出せば出撃準備完了となりました。


長期出張の疲れも想定しできる限り遅めの集合とお願いしてたので日付が変わるか
変わらないかくらいに合流し目指すは近場大キス・パラダイス?「播磨新島」


今回は日本で最も燃え盛ってる?BURNING 男投げ SPIRITS!“ニック先生”
以前からコメントなど頂いたりしてた名へら釣り師でもある“ジロウさん”との3人コラボ!
寒い夜戦となりますが燃え盛れそ~です。(笑)


戦場到着は午前2時過ぎ。






お決まりの硝子工場前石畳まで歩き最奥部からジロウさん、ニック先生、JCAという順で
並びます。おそらく、、、いや、間違いなくえんぴつアナゴ連中がちょっかいを出してくる
ので竿はみな3本までで様子を見ることにしました。


投げてしばらくはシ~~~ンと静まり返ってたんですが、いつの間にやらスイッチが入り
ニョロニョロが付いて仕掛けがグチャグチャで返ってきます!


そんな中、ジロウさんに連続して2匹キスちゃんが!続いてニック先生にも!しか~し、
わたくしめの竿にはな~んも来ません、、、ニョロニョロのせいで絡まりまくった仕掛けを
交換しながら根気良く頑張ってると、


ブルブルブルブルッ!





やっと、25cm キスちゃん撃沈 ♪


よしよし、もっと来いっ!と願うとポツリポツリと単発ではあるもののアタってきます、、、
ただしJCA以外の竿に!(悲)過去に陣を張った事の無い部分、、、回遊魚なので大して
差は無いとわかっていてもカケアガリを探っても見当たらなかったりとただただ時間だけ
が過ぎてゆきました。


そしてキス1匹のまま午前4時を回っちゃいました!?


1匹だけじゃ帰れん、、、と焦りが出てくる中、普段から鉄板ポイントとしてみなさんがよく
竿を出されている穴開きブロック帯と石畳の境が未だ空いてます!週末なのですぐ誰か
来るだろうし3人かたまってた方がワイワイできていいかな?と思ってたもののこのまま
じゃヤバイ、ヤバイ(笑) → おもいきって場所移動することに。


三脚をセットしたら新しいエサに交換してファイヤ~!


ブルブルブルブルッ、、、グイイイッ!


即、アタリが!








ゴンゴン、ブルルルルルルッ!





移動して正解かな?ラストスパートの如く夜明けまでコンスタントにアタリが出て無事、
お刺身ネタを確保!良かった~ ♪


マズメ頃になるとジロウさんとニック先生は全てカレイ仕掛けに換え房掛けアオイソメで
カレイ狙い → きっちり1枚ずつ撃沈!夜キス狙いがメインだったJCAはイソメは買って
おらず早々にエサ終了 → 撤収時刻と設定してた午前9時まで予備の塩マムシを付け
引き続きキスを狙うもののデカいタコがくっ付いてきたくらいで明けてからは音信不通。






やっぱり全体的に少ないのかなぁ?




「今年はパッとしないねぇ」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キスも狙って釣れるとは限らないので、いつもなが... (まーさん)
2010-12-19 22:03:16
さらには型も良型ぞろいで羨ましいです。
返信する
バルセロナのサグラダファミリアから播磨新島って (キスのきもち)
2010-12-19 23:42:06
ちょっと、面白すぎ!!!!
頭の中の切り替えが出来ませーん!!!・・・・爆
返信する
先日は大変お世話になりました。 (ニック警部)
2010-12-20 22:34:55
も~少し釣りたかったですが、僕としては十分の釣果だと思っております。
帰りにイノブタになってしまってすいませんでした。
返信する
先日はありがとうございました。 (ジロウ)
2010-12-21 06:21:56
実績ポイントも譲っていただき感謝してます。
肝心のキスは小型しかよ~釣りませんでしたがカレイが釣れて良かったです。
近場しか行けませんがまた機会がありましたらよろしくお願いします。
返信する
毎度です (小悪魔)
2010-12-21 08:50:32
播磨のキスも夕方の方が数・型も良いようです
しかし寒いのに頑張るなぁ(^^;)
返信する
まーさん、こんにちわ! (JCA)
2010-12-21 13:31:27
いつでも播磨新島なら数釣れると思ってましたが、やはり場所によっては
微妙な部分も存在することがわかりました!それなりにキスにも回遊ルート
がありそうですね。
返信する
キスのきもちさん、こんにちわ! (JCA)
2010-12-21 13:32:37
あはは、、、スペインから播磨、、、確かにすごいギャップがありますねぇ。
でも、JCAは播磨新島の方が好きかも?(爆)
返信する
ニック先生、こんにちわ! (JCA)
2010-12-21 13:34:02
今回もありがとうございました。やはりエクスペディションワンピースの
威力はすごいですね!改めて汗かいて実感しました。先生のイノブタ姿、
写真撮っておけばよかったです。
返信する
ジロウさん、こんにちわ! (JCA)
2010-12-21 13:35:25
今回はありがとうございました。PEも愛用させて頂きます!
それにしてもあの超分厚いカレイはさすがの一言ですよ~。ぜひまた
淡路もご一緒させて下さい!
返信する
小悪魔さん、こんにちわ! (JCA)
2010-12-21 13:37:03
寒いのに、、、でも、、、小悪魔さんも日本で最強に極寒エリアに出撃
されてたよ~な、、、(爆)ぜひ次回は夕方めがけて播磨新島に行ってみたい
と思います。でっかいのが出てくれたら嬉しいのですが
返信する