JCAの激闘!投げ釣り戦記Ⅰ

大物投げ釣り一筋!(2007~2013年)

やっぱり貧果でした。和歌山県・紀北 / 紀ノ川河口

2007-09-15 12:36:48 | 投げ釣り戦記!

いつも日本海方面へガンガン出撃するわたくしめなんで和歌山市内となればあっという間に到着です。JCAが大学生だった頃(← おいおいどんだけ前だよ!)数回友人達とホリデーフィッシングに訪れたことのある「紀ノ川河口」は今や港開発が進み巨大大波止に様変わりしてました!






和歌山と徳島を結ぶフェリーもこの巨大港から運航されてます。いや~それにしても先端の白灯台まではかなり距離がありますな~。歩くのが億劫なJCAは大波止の付け根あたりで攻撃をすることにしました!両サイドが海で湾内でサビキで小アジを狙い、それを付けて外側の河口部へマゴ・ヒラ撃沈作戦です。





土曜なんで朝着いた時には大勢人がいたんですが、時間が経つに連れどんどん減っていきます!普通どんどん増えてくるはずなんですが、、、。みなさん口々に「今日はあかんわ!」と言って帰っていかれます。
マゴ・ヒラ、いや全ての魚類にシカトされたJCAの3本のプロサーフに唯一撃沈されてしまったアホな獲物は不思議?奇妙なものでした。





な、なんとカニです!ワタリガニでしょうかね?大き目のこんなんが数匹釣れました。っていうか引っ掛かってたり絡んでたりがほとんどでしたが、、、とりあえず言える事はカニさんも小アジが好きなんですね(笑)。
気付けば遠くにも架かって、ぼ~っとした午前の時間を過ごしてきました。