JCAの激闘!投げ釣り戦記Ⅰ

大物投げ釣り一筋!(2007~2013年)

捜査4課 最後の夜、、、 遠征第百二弾!青森県・六ヶ所 / むつ小川原港 (3日目~後編~)

2010-06-10 23:58:13 | 投げ釣り戦記!

俺は4課のJCAだ。


日本全域に蔓延る鰈組織の実態を調査し検挙することを目的に結成された「4課」、長い
ようであっという間に過ぎ去ってしまったこの数ヶ月、、、今ここに俺たちの頂上作戦は
一旦終わりを告げようとしている。


東北圏のカレイたちにその情け容赦無い捜査戦術、血の滲む取り調べで恐れられる
“八戸のちょいワル刑事”とこれまでのドラマを思い返しながら最後の夜はどう過ごすか
お互いに意見を出し合い決める事にした。




そして、出した結論は、





「むつ小川原港」


最後の最後にこのシマにもう一度訪れておきたかった、、、ここでも濃い霧が立ち込め
視程もかなり悪くなっているが、あの伝説の黒じいならいるかも?少し期待するものの
さすがに2ヶ月以上も棲み込んでいた後!大波止先端部は無人だった。




時刻はすでに午前0時を回ろうとしている。


少し前にちょいワル刑事が単独で張り込んだらしいのだが、暗くなるとドンコとアナゴの
オンパレードとなり全く捜査にならなかったという、、、水温上昇はこのシマ内でも顕著に
表れているのは確かなようだ。 ではなぜに?


俺たちの任務は実質上今朝からの八戸第一沖防波堤を持って終了しているが明朝
まで宴会という気分にはなれなかった、、、そう、俺たちはまだ「真子組」“ゴ~マル”
クラスを検挙できてはいない。 もちろん今夜何とかしてとも思っていない!


ただ、、、


このシマから始まった頂上作戦、、、最後もこのシマで締めくくりたかったのだ。







夜明けまで無心で打ち返した。


最大41cm、、、それ以外は予想通りドンコとアナゴの嵐だった。明るくなるにつれ、
数釣り目的の人々が次々と入ってきて大波止は満員御礼!ちょうど俺たちは彼らと
入れ替わるようにシマを後にする。




午後13時35分、ちょいワル刑事に見送られ俺は「4課」の捜査から外れた。





「組織座布団“鰈”対策部捜査4課」




“これにて解散。”




「4課復活はありえる?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JCAさん、お疲れ様でした。 (八戸のちょいワル)
2010-06-15 02:33:06
もう、何も言葉がありません。
無念であります。
もし、4課が復活することがあるなら、
次こそ、必ずゴーマル検挙しましょう。

次は黒じいも検挙対象?
返信する
ちょいワル兄さん、おはよう! (JCA)
2010-06-16 09:59:58
もちろん次回があれば黒じい、にせ横、夜投げの大マコらは全て
検挙対象です。捕まえてスケールに置いて写真を撮ります。(笑)
返信する