JCAの激闘!投げ釣り戦記Ⅰ

大物投げ釣り一筋!(2007~2013年)

吹き流し仕掛けに、Marufuji「ヨリトラーR」

2013-07-21 18:07:51 | 仕掛&戦術

はいっ!やっとこさ昨日、先週抜いた親知らずの傷口をカッチリ止めていた糸を抜いて
もらってきました。これであの意味不明の痛みからも完全に解放され心補く遠征に
出れるってもの ♪ (笑)


もう完全に梅雨も明けちゃってますし、これから数ヶ月台風だけが悩みの種になる
感じですが、とりあえず久しぶり?いや、しばらくぶりの遠征に出るべく先程、
ご一緒して頂く方の元へ荷物を送ってきたところでごじゃいます。


そしてお昼過ぎからは以前から予定していた釣具メーカーの方とお話しをさせて頂き、
釣具の開発ってすごく難しく入念に設計されてるんだなぁ~って改めて実感しながら
あんなネタやらこんなネタと様々な事について意見交換させて頂きました!


その中でとても魅力的だったのがコレ、





Marufuji「ヨリトラーR」


なんか雰囲気的に“GT-R”みたくないです?(爆)


みなさんご存じでしたぁ?吹き流し仕掛け作成において非常に重宝してくれるあの
“ヨリトラー”がデザインも一新&パワーアップして生まれ変わりましたっ。


吹き流し仕掛けのモトス上にエダスを設ける際、チチワで作ったり、 わたくしめも特に
座布団ガレイ、尺ギス作戦などで導入してますが、エダスへ加わる撚りを解消する為、
スイベルをビーズなどでサンドイッチした後に両サイドを結びコブで留め、その上から
硬質パイプなどで補強する、、、など様々な方法があるかと思いますが、このアイテム
を使えばもっと楽に、それも高強度なエダスが作れちゃうんです。


モトスに“ヨリトラー”を通し、両サイドのスプリングを伸ばして瞬間接着剤で留める
だけ!これだけでモトス上に結びコブを1つも作らずモトスに対し、縦&横全方向に
回転が利く最強のエダスが完成です。


今後、真剣に取り掛かろうと考えている巨大キス作戦の仕掛けにおいてメインで導入
する予定でおりますので、仕掛け作成段階からまた詳しく掲載していきたいなぁ~って
思っております。お楽しみに~ ♪


おっと!まず8月はあの魚に集中しないと。(笑)




「“R”の意味は?」と思った貴方!これ押してちょ → にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ