JCAの激闘!投げ釣り戦記Ⅰ

大物投げ釣り一筋!(2007~2013年)

遠征第八弾!島根県・隠岐 / 西郷港(2日目)

2007-11-14 18:21:03 | 投げ釣り戦記!

只今、日が変わり11月14日0時を回ったところです。
氷点下か?と思うくらいの極寒世界に豹変した西郷港周辺、、、。ダウンコートや防寒ウェアなどなど万全装備のはずの二人は凍えてます、、、。おまけに数時間前から全くアタリも無し!







寒さを紛らわす為、メガフロートの上をうろうろ歩き回るJCAHなH君はダウンコートに包まったまま先端で凍死状態海に沈めてあるエサのユムシが一番暖かそうでムカつきます。


あまりにも寒すぎるので景気付けに!とおもむろに取り出したのはやっぱり酒でした(笑)。ゴクゴクと一気に飲み干します。





そんな時にドラグが鳴りました!
お、重い!!めちゃくちゃ重い!!!H君に網ですくってもらい取り込んだ未確認な敵とは?





な、なんと92cmの巨大アナゴでした。はっきり言って嬉しくありません、、、。ちなみに連行王のH君は大喜び!そして悲劇?偶然は立て続けに起こりました。





H君の竿にも90cmジャストの巨大アナゴが、、、。ここまで来ればもう笑うしかありません、、、鯛はいったいどこへ行ったのでしょうか。ある意味変に興奮していた二人ですが再び極寒の世界に舞い戻ってゆきます。屋根のある乗船場などいろんな場所をあたりましたが寒いの一言、、、。






何とか生き抜き朝を迎えたものの、夜釣りを大失敗に飾った二人の男の胸の内は冷えきったままです。それに拍車を掛けるかのように二人の目の前を何回も行き来する一隻の小さな小船がありました。よ~く見てください!夜釣りに大失敗した二人なんですよ。





ってな感じです(笑)。
ただ不幸中の幸いにも、日が昇り少し暖かくなってきたと同時に水温も上がったのかポンポンと続いて鯛が上がり始めました!また、クーラーをよ~く見れば塩イワシ・ミサイルを持ってきてたのに気付いたJCAはおもむろにセットしマゴ・ヒラ狙いを再開。






我が名は「エソ・ハンター」というのを忘れていました、、、。
い~かげんにしろや!と叫びたくなる程でかいエソがドラグをジージー引っ張ってくれたのです。もちろん巨大アナゴをいじっていたH君の胃袋ゆき決定!


作戦では二晩集中攻撃予定だったのですが、あの寒さに再び耐え切れないと悟った二人はせっかく島根まで来たんだし隠岐だけでなく、本土に戻りイシガレイを狙おうと意見が一致!島を後にすることにしました。でもって昨夜からの釣果ですが、まずJCAから。





HなH君もがんばりました!