goo

またも・・・いきすぎ?/全身透視身体検査機

2006-12-07 00:23:44 | Weblog
こりゃ、マズイだろ。常識ないねえ。





人権団体などが全身透視身体検査機に反対=米の空港で導入予定(抜粋)
2006年12月5日(火)

【ワシントン4日】米アリゾナ州の空港で今月テストされる予定の、

「全身をX線で透視して身体検査を行う機器バックスキャッターに対して、人権活動家らが丸裸にして検査するのとほぼ変わらない上に、撮影された映像が外部に出て売買される懸念もあり、プライバシー侵害の恐れがあるとして反対を表明している。(写真は、バックスキャッターで透視された男性の映像)

この機器の導入を予定しているのは、フェニックス・スカイハーバー国際空港。

検査官は全身の透視映像で

「人体に隠された武器だけでなく、非金属製の危険物まで探知」

できるようになる。

しかし、米市民自由権連合などは

「この機器はヌード写真を示すことができ、その結果、例えば、それが流出してインターネット上で公開されたり売買されるなどの悪用につながる」

懸念があるとして、導入に反対している。

(連邦当局)
「検査官は性器をぼやかせることが可能だし、X線の映像は乗客に問題がなければその場で消去されるので、そのような恐れはない」

(システムを運用する運輸保安当局)
「映像を印刷したり、他に転送したりすることはできない」

(時事通信) - 12月5日




「ぼやかせる」とか「映像を印刷したり、他に転送できない」とか、



そういう問題じゃないだろう!

ネジ吹っ飛んでのか、このヒトタチは。



何の罪もない乗客が

ニヤニヤした検査官に「局所」さらけ出さにゃいかん理由がない。

まあ、野郎ならともかく、女の子もだよ。



見なさい、使ってる写真「男」でしょ。



内心、ヤバいと思ってるからだと思うよ。



飛行機乗るヒトは「犯罪者」じゃないんだよお・・・

って、こんなハナシ、改めて言わないと分かんないのかなあ、このヒトタチ。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。