goo

2006-07-26 00:08:14 | Weblog
いつ終わるんだ、梅雨。
雨に向かって叫んでも状況は変わらない。

西日本は今週、東京は8月初めらしい。

今年は暑いみたいだ。夏が来ると、やっぱり海だ。山がいいって人もいるけど、やっぱり海。

3種の神器がある。サマーベッド・パラソル・雑誌(パラパラ読めるヤツ、軽い文庫本もありです)。これで、いい風が吹いてたらたら最高!あ、ビール忘れた。あとは音楽かな。どっかからレゲエも聞こえてくる。でも波の音が聞こえるのもいいんだよなあ。

東京じゃあ無理かも知れないけど、秋になると虫の声が聞こえてくる。「癒されるねえ」ってトコだけど、アメリカ人には雑音にしか聞こえないらしい。脳の動きを調べたら、そういう結果だったみたい。日本人みたいな感覚の人もいるし、みんなそうだとは思わないけどね。

波の音は間違いなく雑音じゃない。

海は地球の70.6%を占めてるそうだ。よく考えたら雲も水だ。水は氷になり、水蒸気になり、で、結局、水に戻る。単純にすごい。ナウシカの中で「大きい火はいかん。」て言ってたけど、大きい水は…いいなあ。

行きたくなった。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。