goo

梅雨明けたかな

2006-07-27 01:36:41 | Weblog
いい空だ。

今日は休みだったんだけど、起きてみたら、あれれな時間だった。何か損したような気がするんだよね、そういう時。でも、夜更しはやめられない。ほんと、だめな人。

海に行こうにも、さすがに遅すぎてもったいないから、結局、ふらふらドライブと買い物に費やした。で、このブログにも使ってるSONYのパソコン「TYPE U」用のキーボードを買ってきた。写真撮れるし、画きれいだし、BLUE TOOTHだし、気に入ってるけど、長文打つのはさすがにきついかなあ。小さめだけど、やっぱりフツーのキーボードは早いね。

クルマ走らせながら、昼と夕方の間くらいの空を見てたら「やっぱり夏のそらはいいな」って感じがした。

特に目的もなく、うろうろしてたら、不意にアリとキリギリスの話が浮かんだ。あれって、アリは勤勉で夏の間、懸命に働いてたから、冬になってもヌクヌク暖かいところで幸せに暮らせたんだけど、キリギリスは楽器弾いてばかりで真面目に働かなかったから、食べ物もなく惨めな目にあった、とかいう話。

今だったら「毎日、楽器ばかり弾いて上達したキリギリスは有名になってたかだまゆこという才色兼備の嫁さんをもらって、幸せになりました。アリさんはみんなのために一生懸命働いたのに納得できない理由でリストラされてしまいました。」とかなりそう。ま、キリギリスさんが成功する確率も天文学的だとは思うけど。

まじめに働くのも大事だけど、「何をしたいのか」とか「どうしたいのか」って大事なことのような気がする。だから最近、いろいろ始めたくなってきた。

一過性のブームでありませんよーに。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。