ハートカクテル

先日、片岡義男の小説のことを書いたときに彼の文庫本を写真に撮ろうと書棚を整理したら、
これまた80年代色の強い本に出会ってしまった。
『ハートカクテル』・・83年から89年まで男性向けのマンガ週刊誌「モーニング」に
連載されていたショートストーリーのイラスト。
話の中身は男女間を中心として友人間や親子間などのラブストーリー。
かなりアマ~くアメリカンな内容だった。
自分はこれ以外のマンガを読むのが目当てでこの雑誌を講読していた。
それで自分が読み終わると当時の彼女に回してあげていた。
片岡義男の小説にはまったく興味を示さなかった彼女だがこの「ハートカクテル」は
「こんな話現実にないよね」とか言いながらも必ず一番最初に読んでいた。
それがなんかおかしくて見てると必ずいつも『いやらしぃ。何見てんの』と照れ隠しで悪態をついていた。
それでもこの『わたせ せいぞう』の絵は二人とも好きだったので部屋の飾りにもなるとA4サイズのハードーカバーを12冊ほど買った。
今自分の手元に5冊あるので残りはたぶん彼女の元にあると思う。
あるとき、すでに読みを終えたことを忘れて『9巻目』をダブり買いしてしまった。
なぜかその9巻目が2冊とも自分の手元に残った5冊の中にある。
それがちょっとだけ心残りだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
     
 
 
<