ウッドなベースのギター弾き

ウッドベースとギター使いのJAZZCATの、音楽どっぷりの雑話。プレイヤー受けを狙っている。

音楽人のスタンスをちょっと考えてみた

2019-08-26 19:31:48 | 音楽全般

職場の今年の新入社員として、楽器奏者が入ってきたんですよ。
大学ではブラスアンサンブルユニットに入っていたとのこと。
勿論、職場の先輩として、社会人1年生のいろいろな悩み相談やアドバイスやら応対してます。
会社に勤務をしながら演奏活動も並行してやっている自分は
どういうスタンスで考え方で両立して自己実現しているか を話したときがあった。
(確かにヨク言われますネ)

大きく分けて、音楽演奏をどうとらえるかは、大きく2つの立ち位置があると思ってて。
1、自分の演奏(音楽)でお客様が喜んでもらえること自体が何よりうれしく、それがライフワーク。
2、自分の演奏(音楽)を社会に発信していくことが自分の自己実現でありライフワーク。

うーん

自分は微妙ですが、どちらかといえば 1ですね。

あなたはどちらでしょうか・・・











最新の画像もっと見る

コメントを投稿