ウッドなベースのギター弾き

ウッドベースとギター使いのJAZZCATの、音楽どっぷりの雑話。プレイヤー受けを狙っている。

目指すスタイルに悩む

2019-07-23 19:46:43 | ボサノバ

自分が好きな音楽のスタイルは勿論イロイロあったりするんだけど、
例えばブラジル、例えばJazz、例えば歌謡曲やワールドミュージック・・・
ま、絞り込めない自分に客観的に呆れるばかりだが、事実いろんな音楽スタイルに興味があり・・。
申し訳ありまセン。

じゃ、自分が今最も表現したい音楽スタイルといえば
ブラジルものやワールドミュージックです。ハイ。
Jazzや歌謡曲であれば、他に地元にも優れたプレイヤーが結構いるし、
ま、あえて自分はソコを集中して狙わずとも、いいのかなと思ってて。
ブラジリアンやワールドについては、やってる奏者もほとんど見当たらず。

でも、一口にブラジルものとか言っても、やはり枝葉というかスタイルが分かれてて、
都内や全国区で活動中の演奏者であっても、好みが分かれるんですよね。

コレはなかなか表記が難しく、やはり肌に(耳に)あうか合わないか、
自分の好み次第というわけで。

事実、ボサやブラジルものをメインに都内で活動中の、いわばプロ奏者であっても、
なーんか肌に合わないなぁという印象の方々も少なくないのよね。

演奏のレベルは確かにうまいよなぁ と思うんだが、
自分がホントに心地いい~とは思えないこともあったりして。

そうなんだよね、演奏レベルが高いアーティストが、
イコール万人の心に響く奏者・・ということは、
ないんだよね・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿