ウッドなベースのギター弾き

ウッドベースとギター使いのJAZZCATの、音楽どっぷりの雑話。プレイヤー受けを狙っている。

誰か蛙の置物もってないかなー

2007-10-12 18:39:09 | Weblog
いま、ライブ発表会の曲を練習してます。
中にボサが数曲あるんだけど、
その中で演奏する3-2のクラーベのパターンを思案中。

クラーベは自分のエボニー製のものは
手元にあるんだけど、
結構カタイ木だから、音も高いのね。
キンキンって。

トリネコや楓もあるけど それも硬い。
コンコンって。

100円ショップで買った
拍子木もあるけど
いまいち・・
火の用心そのもの・・

知り合いのパーカスが
ベトナムやタイあたりのお土産品の
木でできた蛙の置物を持ってきたときがあって、
コレが結構いい音してたんだよねえ。

ポクポク~って。

そういや テンプルブロックにも
近いかもしれん。

誰か持ってないかねえ~
蛙の置物・・・











最新の画像もっと見る

コメントを投稿