ウッドなベースのギター弾き

ウッドベースとギター使いのJAZZCATの、音楽どっぷりの雑話。プレイヤー受けを狙っている。

演奏家の危機管理の話~続ゾク編

2007-06-28 20:28:54 | Weblog
キーボードやエフェクターのACアダプターの
断線にも気をつけたい。
くるくるっとコードを巻きつけておくことが
ほとんどなんだが、
ネジレやへんなクセがつくことも多い。

突然音がキレて 音が初期化しちゃったりすることも。

あと、炎天下の屋外ライブであれば
液晶はまず見えなくなる。

カバーなどで工夫しておかないと、
今何番の音に設定なっているのか
まったく確認不可能に。

そう、屋外では電圧降下にも要注意。

電源ドラムやそこからタップなどで
長い距離をひっぱりまわしたときには
必ず電圧が落ちる。

以前屋外ライブの会場で
ハート○ーのベーアン国内仕様が
音が落ちたことがある。
スペアのヤマハのベーアンにしたら、まったく問題なかった。

屋内でもエアコンと同系列のコンセントから
アンプの電源をとる場合も
要注意。

以前、ギターのタカシマさんがもちこんだ
ブルースキューブのヒューズがエアコンつけたとたん
ブッとんだことも。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿