ウッドなベースのギター弾き

ウッドベースとギター使いのJAZZCATの、音楽どっぷりの雑話。プレイヤー受けを狙っている。

高原に響き渡るボサノバ~

2013-05-13 18:39:49 | ボサノバ

オニコウベの吹き上げキャンプ場でIauraさんと演奏してきました。
いやー澄んだ空気がとても気持ちのよい高原でした。
山形市からはクルマで約2時間弱くらいで到着。
ヤマガールフェスタというイベントでのアトラクションとしての演奏で
その演奏自体は案外うまくいったのですが、高原を渡る風が予想外に強いのなんのって・・・
勿論 屋外仕様の結構重量のある譜面台と大型クリップ、洗濯ばさみを準備していったのですが、
ソレでも耐えられなかったようです。風の力を侮るなかれ。
洗濯ばさみがズルズルと強い風に徐々に動かされていって、ついには大事な譜面がハジキ飛ばされるんですよ。
譜面台自体が 風にもってかれるぅ・・・
仕方が無いので、譜面台を立てるのをあきらめ、譜面をじかに地面に置いて、両足でガシッと踏んづけながらの演奏になりました・・・
よって自分の顔は下向きっぱなし~髪の毛も大暴走・・

屋外の演奏には 譜面使わなくてもやれる曲だけで臨んだほうがいいんですよね・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました~ (izaura)
2013-05-14 11:08:36
遠路はるばる、ありがとうございました!
おかげさまで、気持ちのよい場所で、リラックスして歌うことができました。それにしても風はちょっと強かったですね~
返信する

コメントを投稿