踊る!JSDC (Japan Social Dance Club)!

アメリカンスタイル社交ダンス・アルゼンチンタンゴ・ブライダルダンス jsdc.org bridaldance.net

ダンスが踊れてはじめて オ・ト・ナ♪?

2005年08月14日 | ペアダンス豆知識 Info
数日前のめざましテレビで、メキシコの盛大なバースデーパーティの模様を紹介してたのみたかな。もちろんパーティの中心はダンス

メキシコでは女の子にとって15歳の誕生日は、同時に「成人のお祝い」この日紹介されたパーティでは400人くらいのゲストが、彼女のお父さんによって招待され、その規模、豪華さはまさに結婚披露宴並み(2-3年分の収入をつぎ込む人も・・・)でっかいバースデーケーキに、プロの生バンド。メインは男性バックダンサー付のダンス最後はお父さんとの感動のダンスそして仕上げは男性ゲストとのかわるがわるペアダンス。お父さんの手を離れ、他の男性と踊ることが成人としての証なんだって。

ダンスが欠かせない国ならではの風習こんな風にお祝いされたら一生の思い出だね。ダンスに対する想いも深まるはず。

人気blogランキングへ
いつも応援ありがとう
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踊る!劇団四季&ヨシ矢野 | TOP | 幸せを運ぶダンスパーティ~... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ペアダンス豆知識 Info