踊る!JSDC (Japan Social Dance Club)!

アメリカンスタイル社交ダンス・アルゼンチンタンゴ・ブライダルダンス jsdc.org bridaldance.net

日本のペアダンスが見えた♪~LAより

2005年08月11日 | ペアダンス豆知識 Info

海外で社交ダンス&ペアダンス体験してみた~い!って思ってる方多いはず。先日ロスでスウィングの大会に出場したJSDTメンバーとしてもおなじみのCHIERI嬢の感想「日本男児(?) 外国人(どっちが外国人?!)のペアダンス」

 

大会出場をきっかけにフリーでも世界各国のダンサーたちと踊るチャンスに恵まれたCHIERI嬢の一番の感想は「あっちの人はビギナーでもなんでも、女性をガンガンに誘う!」ベーシックステップだけでも音楽とダンスを心から楽しんでるのが良く分かるし、おまけに女性を褒めるので、ビギナーとでも気分よく踊れるって。日本の人は真面目なのかシャイなのか「もっと上手くなったら・・・」と半永久的に考えちゃったり、女性に誘われるのを待ってみたり・・・(女性から誘うなど殆どアメリカなどではあり得ませ~ん)。レッスンも大切だけど、パーティで踊れば踊るほど上達するよ 女性をどんどん練習に使ってくださ~い 誘われるだけで嬉しかったりするんだから。

 

男性の意見も良かったらお聞かせあれ お待ちしています。ちなみに次号のJSDCメルマガ「コミュニ♪ダンス」ではCHIERI嬢のLAフルレポートを写真つきで掲載!お楽しみに 

 

人気blogランキングへ

いつも応援ありがとう

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どう思う?男性ダンサーについて | TOP | 踊る!劇団四季&ヨシ矢野 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
賛成 (ルミコ)
2005-08-12 04:17:34
これからは、自分自身を上達させるためにも積極的に自分から前にでたほうがいいと思います



あと、昨日So you think you can danceをまた見ました!緊張のステージでの演技を終えて勝ち残っていく人たちは、キラキラしていて輝いていましたよー

やはり、若いダンサーのエネルギーは違うなって思います。日本にも、若者のダンス人口が増えれば、もっと、ダンス業界は盛り上がっていくのではないでしょうか
返信する
見たんだ! (ポーちゃん)
2005-08-12 15:43:11
あの番組見たいな

HPでも週ごとに視聴者が投票できるようになってて楽しい!



それにしても、女性にとっては、たまたま上手い人と踊れれば「ラッキー」かもしれないけど、それよりも、すぐそこに男性は座っているのに誘われなかったりすると、女性は淋しいと思う(ポーちゃんもメスとしてよく分かるんだ)
返信する
日本人男性はシャイ? (Rin)
2005-08-13 13:35:27
最近の日本人男性も随分積極的になってきたのではないかと思ってたけど、ダンスに関してはまだまだなんですねぇ

やはりシャイなのかしら?

でも側にいて誘われなかったら。。。
返信する
だよね (ポーちゃん)
2005-08-15 13:31:24
日本の男性も積極的になってきてるんだ・・・。そう考えると、このことは「シャイ」とはまた違うものなのかな



複雑だワン
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ペアダンス豆知識 Info