JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

かき揚丼

2008-12-31 02:10:39 | アマチュア無線
最近microkeyerを買ったSさんのBOLGを見たらかき揚丼が食べたくなったので、作ってみました。
頭付の小エビがないので、豪華に中えびかき揚丼です。
単に海老とたまねぎを混ぜただけなので、このままフライパンで焼いたらお好み焼きにも変身します。たれがないので、やっぱかき揚丼が良い。

暇そうに見えるでしょ。学校も4日まで休みだし、ハイバンドのコンディションも悪いので昼間は何もやることがないのです。
本当は1月末のセミナーの準備が捗らないので休暇中にやらなきゃいけないのですが休みだと気合が入りません。
エクアドルにお出での際はかき揚丼ご馳走します。



これじゃ痩せないなー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Año Viejo | トップ | 行く年来る年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (芦北のSです)
2008-12-31 11:50:46
エビ丼美味しそうですね。やっぱり日本人はどんぶりです。かきあげを卵とじしても美味しいですよ。エビが大きければ天丼も・・・(頭付きが良いかも)
microkeyerⅡで遊んでます。RTTYやコンテストで重宝しそうです。現在はN1MMのインストールで格闘中。良いお年を!
返信する
Unknown (hc5ww)
2008-12-31 21:52:19
ほんと頭付が良いのですが海抜0mの産地から2500mの高地への輸送なので鮮度を保つのに頭を取っちゃうのでしょう。もったいないたれはやっぱり甘だれですね。これがヒントで美味しくなりました。N1MMは快適に稼動中です。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事