JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

ALL-JA終了

2007-04-30 14:22:46 | アマチュア無線
24時間の戦いを終えて帰ってきました。

マルチバンド参戦予定でしたが、夜のローバンドがイマイチ延びず、停滞していました。
日曜日の朝からとりあえず、14MHzにシフトし、21MHzと50MHzを時々聞きながら、14MHzにいたのですが、いつまでも聞こえてなかなかコンディションが悪くならない、14MHzで300局クリヤーした頃にマルチバンドでやるには他のバンドでも350局はクリヤーしないとNGだしマルチも平均50は欲しいところ。

昼を過ぎた時点で、局数はそこそこいくかもしれないが、マルチが伸びる可能性は少ないと判断し、結局、14MHzに居座りました。当初の目標は400局でしたが600局を超えて、マルチは北海道3個と宮崎が残りました(沖の鳥は勿論なし)。沖縄は出来るだろうと思っていましたが、JD1は無理かなと思っていたら、最後の最後でマルチ探しをしていたら猛パイル、JD1が出ているではないですか。これがいつものローパワーならば必死で呼んでも取れないのですが、1KWの威力でパイルを打ち抜いて何と取れました。

昨年の成績はクリヤーしましたが、全体的にコンディションが良かったとの事ですが、結果発表までしばらくは楽しみを持てそうです
今回の設備はIC-756PROと1KWアンプそれにHB9CVでした。
部門は14MHzハイパワーMIXです。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 明日はALL-JA | トップ | HI3TEJ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エントリーは14MHzシングルバンドです。 (ja6wfm)
2007-04-30 20:18:44
3.5 MHz 42 25
7 MHz 56 25
14 MHz 627 57
21 MHz 34 18
28 MHz 3 3
50 MHz 17 7
合計 779 135
返信する
超遅刻コメントですみません。 (jg7psj)
2007-06-04 01:03:40
ALL JAではJD1BMHにコールいただきありがとうございました。
返信する
BMHさん (ja6wfm)
2007-06-04 07:50:30
ラスト寸前のニューマルチは結構興奮しますし
それがJD1とかだとなおさらです。
次回も宜しくお願いします。
6DはJA6YRCでの参加になります。
http://www.jarl.com/ja6yrc/
返信する
6Dは参加する予定ですが、まだコールサインが決まっていません。 (jg7psj)
2007-06-05 21:21:03
少なくとも2年続いたJG7PSJ/1では無いと思われます。

ぜひ初九州マルチ@2mをお願い致します。
返信する
Unknown (ja6wfm)
2007-06-06 06:28:55
2mはいつも9x2程度をセットアップするのですが、どうもあまり飛ばないのか、2mの運用者の癖がつかめないのか、あまり聞こえずイマイチマルチが伸びません。今回はちょっと2mを意識してみます。
CU ON 6D。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事