JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

WPX前半

2009-05-31 05:07:00 | アマチュア無線
前半を振り返って

日本時間土曜日午前9時
スタートはアジアUゾーン、BYとJAに呼ばれ
2時間で100局そのままだらだらと昼前までやって120局程度
15時近くになってWからボチボチ呼ばれ始める
17時で240局

今夜はクラブの例会と夕食会が入っていたので、出かけるまでもうひとがんばりと思いながら
50MHzのクラスターを見るとげっヨーロッパが開けている。

コンテスト中断、こんな場合じゃないと50MHzスイッチON聞こえたのでON4IQだけ、気付くのが遅かった、このONもえらく強く「??」って打っていたのでなんだJAかと思ったらご本尊だった、でもコンディションダウンで交信には至らず。
ここで夕食に出かける。

帰ってきたのは9時過ぎ、ヨーロッパが開けている14MHzだけどね、しかし異常に眠たい。CQ出していても意識がない
まっ夜中中開いているだろうと仮眠を取る目が覚めたのは1時過ぎ、寝すぎ
そこからEU相手に朝5時までランニングで400局まで達成。

初日は調子に乗って夕方までやっていたのでその分夜中に眠くなってしまって、作戦負け。
後半は昼間に睡眠を取って15時から夜中にかけてレート良い時間に追い込みをかける予定

この分だと800局は行きたいなー

ではでは

コメント    この記事についてブログを書く
« ツバメの巣 | トップ | WPX終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事