JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

記念局の運用

2005-03-05 02:01:42 | アマチュア無線
今週末は国際協力50周年記念特別記念局 8J1ODA海外との交信を意識して運用されるとの情報を関係者の方からいただきました。ちょうどARRLと重なっているのでCWがメインになると思いますが、状況に応じてSSBでも運用してくれるようです。。関係者?の一人としてぜひ交信したいです。。 国内にいるとあまり興味の沸かない記念局の運用が沢山あります。(無線に関係した記念局はどれも興味あります)しかし海外にいるとどれも興味が沸きます。海外局も同じく興味を持っているのではないかと想像します。好みもありますが綺麗な日本の風景写真のカードも届くでしょう。。 しかし殆どの記念局運用は、海外との交信を特に意識していないように思います。 積極的に海外との交信する記念局が増えると、運用するほうも、もっと楽しくなるような気がします。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« ARRL-SSB | トップ | ARRL-SSB »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ながら今回は交信出来ませんでした。 (ja6wfm/hi8)
2005-03-13 00:45:53
またやりましょうとのコメントを
担当者の方からいただいています。
tnx
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事