JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

ALL-JA-SWL

2008-04-28 23:16:15 | アマチュア無線
現地時間午前7時 ALL-JAがスタートしました。
7MHzを聞いていますがYAAが聞こえるくらいです。でも直ぐにJAとのパスは閉じたようです。

北のほうの局だとアンテナは南向いているのでしょうから参考にならないと思いますが、明日も7MHzのALL-JAを聞いてみます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 釣り竿アンテナのエレメント | トップ | 予約も大変 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ALL JAはCAHに出ました。 (JA6GCE)
2008-04-30 12:43:29
スタートからRTCLの調子が悪くて途中何度も原因を
調べてみましたが治りませんでした。
CQ TESTを出してCALLされた後、TABキーを押したとき最後の文字、たとえばJA6WFMのMが符号にならなくて何度も相手の局からCALLを打ち直されました。

コンテスト終了後ノートPCに入れていたRTCLをデスクトップに上書きしたら良くなりました。
返信する
結局、来客とか体調不良で聞けませんでした。 (ja6wfm)
2008-04-30 23:47:03
どのソフトもしばらく使っていないと、突然発生するトラブルが結構あるので前日のテストは必要ですね。私もよく遭遇します。おまけに完全自動送信?にhしていると訂正するのに慌てますし。次回の国内は6Dですね。
あとはWPX-CWかな、こちらは当然N1MMですね。でもこれも同様にインターフェースのUSBを差し替えたり、パソコンが変わったりしていると、設定の変更に手間が掛かるときがあります。とはいえ使い勝手から言っても離せないソフトですね。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事