JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

最後の週末

2005-10-23 21:16:20 | ドミニカ共和国
2個目のトロピカルストームアルファがドミニカの下で発生し、朝5時頃首都を通りすぎ北へ向かっているようです。
まだ威力は小さくて雨風がちょっと強かったかなと言う程度です。それよりもハリケーンウイルマが心配です。

明日にはアパートを出ますので、これから最後の片づけです。
2年間の荷物を大小2個のスーツケースに詰めようとしたら甘かった。まったく入りません。片っ端から間引きしています。

片方の小ケースにはDOMINICANコーヒーが満員状態です。
ただ最近コーヒーにコカインを埋めて持ち出す事例があるそうで、袋に全部穴を開けてチェックされるとか。。。。。これだけは無いように祈っています。
もしこれが納豆なら爆笑でしょうが。外人から見れば奇妙な臭いものなので。

外はまだどんよりとした天気で朝の8時を廻っていますが、薄暗いです。

サイエンスの環境破壊が危惧されるPLC高速電力線搬送通信に反対です。

ワイヤレスで快適な通信が出来る時代に、あえて有線でやることに何のメリットがあるのでしょうか? わずらわしい電線を引きずり廻されてほどけなくなります。

アマチュア無線家のみならず一般の方からのコメントもお願いします。
http://jh3ykv.rgr.jp/mt/archives/2005/10/post_309.html

animal10
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Hurricane WILMA | トップ | ガテマラの運用許可 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ja6wfm/hi8)
2005-10-23 22:37:06
アルファの吹き返しか?
朝の9時半を廻ったところです。
雨風が強くなってきました。
明日にはアパート引渡しなので家には食料が無い。。
外へも出られない。。。
ひたすらダイエットしかないかも
返信する
Unknown (ja6wfm/hi8)
2005-10-24 06:07:43
アルファは熱帯性低気圧?に威力を弱めて過ぎ去りました。
一時期風が強くて海岸地帯は結構波が打ち上げたようです。
今夜は海岸のレストランで送別会です。
大丈夫かな?
返信する

コメントを投稿

ドミニカ共和国」カテゴリの最新記事