JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

週末の予定は?

2007-07-12 06:54:09 | アマチュア無線
今週末のIARUコンテストは台風が近づいているので
とりあえずアンテナを避難させるのでリタイヤ予定です。
台風が来るので家で大人しくしているはずですが
某所でリニアアンプの勉強会があるので出席予定です。(笑)
台風の直撃が無いことを祈っています。

12日現在の台風進路予想
http://www.jma.go.jp/jp/typh/0704c.html
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 6D レビュー続編 | トップ | 嫌ですね »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jf1pjk)
2007-07-13 12:56:12
現在(7/13 12:00)の予想進路では我が房総半島は直撃を食らいます!明日は朝から雨でも7の3エレとCD78Rを降ろしま~す。ナガラのトライバンダー・NTA-731Plusはエレメントが多すぎ(9本)一人で降ろすのはしんどいので、マストの一番下に付け直し、台風に立ち向かいます!
返信する
PJKさん今晩は。 (ja6gce)
2007-07-13 20:54:38
今2本のエレベータを下げました。
あとクランクアップタワーも下げて
台風を待っています。
返信する
今朝エレベーターを降ろしました。 (ja6wfm)
2007-07-13 21:06:17
クランクアップタワーはタワーごと縮まるので、見た目では威圧感が少なくなるけど、マストのアンテナはそのままなのでマストが曲がらないかと結構不安が残ると想像します。その点、エレベーター方式だとマストごと下まで降りてくるので、その状態でマストのトップをタワーに縛り付けると尚安心できるのです。クリエートの営業マンではありません(笑)
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事