JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

JIDX続

2005-04-11 08:43:29 | アマチュア無線
アパートからコンテストシャックまでの道程。
 私が住んでいるのはドミニカ共和国南部のカリブ海側Santo Domingo市でシャックは此処から200k北部大西洋側Santiago市の東部の1000mの山の上にあります。

 コンテストは現地の夜始まります。其の日は朝からタクシーでバスセンターまで行って、そこから長距離バス(50人乗り、リクライニングシート、エアコン装備、片道700円)で2時間高速道(バイク、自転車は逆送してくる、人、馬は横切る)を走るとSantiagoに到着。鹿児島市内から福岡市内位でしょうか。

 そこへラジオクラブのメンバーが迎えに来てくれて、そこから30分で山の登り口へ、そこから山道を30分走ると、アンテナが見えてきます。そこから先は4輪駆動車でないと登れない。馬と牛はしょっちゅう登ってきますが。。。雨など降ったら最悪。
これでメジャーなコンテストだと日曜日の夜8時に終わりますので帰りのバスも無く、帰れるのは月曜日の朝になります。

 今回のJIDXはとても良い時間帯である。現地時間の土曜日早朝3時スタート日曜日の朝9時に終わる。金曜日休暇を取らなくても良いし帰りのバスにも間に合う。自家用車があるとこの様な心配も無いのですが、此処で自動車を買う余裕も無し。

 装備品はカリブでも山の上なので寝袋持参ですが、私の場合は持っていないので小型トランクに薄手の掛け布団を持参、これが荷物の大部分を占めます。しかしこれがないと寒くて寝れない。そうです。寝に行くんです。hi。この布団の間に706とかパソコンを潜らせてクッションにしています。これに食料のパンをリュックに詰めています。
この様にしてコンテストに挑んでいます。



このバスの呼び名はAIR BUSです。
飛行機のエコノミークラスよりは快適です。
コメント    この記事についてブログを書く
« JIDX-CW参加記 | トップ | JIDX続運用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事