JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

ここでも撃沈される

2010-11-01 17:35:00 | アマチュア無線
14MHzのレコード更新を掲げてモチベーションを高めて参加した今年のCQ WW SSBでしたが、急な冷え込みで鼻づまりで酸欠状態でした。
スタート1時間は予定通りのレートだったの行けるかなと思ったのですが、その後は全く呼ばれず、潮が引く感じでした。21MHzの方が面白かったかな?
こんな感じで初日の午後にはリタイヤでした。

それからだらだらしていたら、気分も持ち直したので、お祭り参加気分で再開しました。
その後は7MHz14MHz21MHzを行ったり来たり。

14MHzは難しいバンドの一つなのです。21MHz28MHzの様に開けるか開けないかはっきりしていなくて、だらだらと24時間開けている。
それに空いてる周波数が中々ないです。バンドエッジでのランニングを得意とするのですがそこまでぎっしり詰まっている。

でも他のハイパワー部門と思われる常勝局のCQを聞いていてもそれ程呼ばれていなかったようなのでローパワーの局には厳しいコンディションだったのかも?
交信局数は③バンドで600局でした。

設備の威力を50パーセントも発揮できなかったようです。

次はジャパンインターです。

コメント    この記事についてブログを書く
« CQ WW DX CONTEST | トップ | インターホン愛 その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事