JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

ALL ASIAN DX PH

2014-09-08 23:37:00 | アマチュア無線
ALL ASIAN DX PHに参加された皆さん、北米方面のコンディションはどうでしたか?こちらからは、21MHzでビッグステーションがどうにか聞こえる程度で非常に厳しいコンディションでした。

日本の日曜日の朝は21MHzで40局ちょっとで最終的に14と7で一桁でした。21MHzは空電が酷くて受信が厳しく、空電が止まる瞬間たくさん呼んでいるのがわかるのですが、それも一瞬で直ぐに消されてしまう状況でした。

その後、自宅のバーチカルで聞くと、初日3エレトライバンダ八木よりも良く聞こえて日曜日、月曜日とコンディションが回復していた印象でした?それともクラブのアンテナがうまく働いていないのか?

クラブには14MHzの6エレも上がっているのですが、残念ながらヨーロッパ向けで固定なのです、その威力は北米の壁も楽に越えてパイルに打ち勝ちます。
YS1YSのカード請求はクラブの事務局へSASEでお願いします。

来週明けからYS1/AB0FU佐竹さんが運用されますのでクラスターを注視お願いします。丁度、敬老に日で祝日のようですね、もしかしたら高齢化アマチュア無線家の祝日でもあるかもしれませんね。

最近も思いついたことを直ぐに書き込める便利さもあってFacebookを多用しています。ツイッターは偶に見る程度です。
コメント    この記事についてブログを書く
« KSSG別府ミーティング | トップ | 28MHz HB9CV »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事