JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

ゴタゴタの原因は?

2013-06-15 07:26:00 | アマチュア無線
総会を前に地方本部の運営についての問題が問われています。
公開された文書だけでは全ての事実は判りませんので、総会で何らかの説明があると思います。
http://newjarl.exblog.jp/

事実のみを時系列順で

新社団法人移行に伴い総会での承認事項は社員に委ねられる

第1回定時社員総会
(中国地方本部選出)を含む4名の理事候補者が否決される。 ⇔ 社員

地方に全く関係ないある理事を地方本部長代理に逆指名依頼 ⇔ 中国地方本部支部長連名

中国地方本部長に(支部長連名で逆指名された理事ではない)関西地方本部長を代行に任命 ⇔ 会長

地方本部長欠員の地方本部で理事でない本部長代理を置くことに決定 ⇔ 理事会

正式に地方本部長代理を任命 ⇔ 会長

中国地方本部長代理を解任 ⇔ 会長

第2回定時社員総会


社員、支部長、理事、会長の権限、義務はどうなのか?認識がマチマチ
上下の関係、命令系統をあえて明確にしていない
などと思いつくことは幾つかあるのですが。。。。
ゴタゴタの原因はこれだけではないでしょうが

地方によっては、総会で理事に選任され地方本部長に正式に就任し、地方本部や支部の事に一生懸命に取り組んでいる理事に対して

「何かにつけて、あの人は反対派だからと話す人が地方本部役員、支部役員の中に、今でも、いること。なんとも情けないですね。」

その人達は、その本部長の活動を全く見ていないのでしょう。 

その様な情報を与える発信元の人物は、対応する相手によって言ってることが異なるのです。世渡り上手なのでしょう。周りの人は気付いていますのである程度誰なのか想像できますけどね。(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 日本行き | トップ | 総会終了しました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (je4kqh)
2013-06-16 01:32:32
総会では、何とか誤魔化そうとするに違いありません。会長の都合のいいようにJARLを運営していく。それが何物にも優先されていくようです。既に多くの会員が排除されてしまった社員総会。この組織は最早一旦解体する以外道はないのではないでしょうか。まとりあえず社員総会での議論を見極めることにしましょう。
返信する
Unknown (ja6wfm)
2013-06-17 09:07:39
社員総会では、役員選任に会員の意見が反映されていないことは執行部も感じているので、見直しを検討するとの回答はありました。ただし来年以降です。回答した現会長は来年は定年で理事には立候補できません。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事