JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

WWコンテスト終了

2006-10-30 18:13:02 | アマチュア無線
昨年のWW-PHは、ちょうどドミニカからの帰国途中で参加できませんでした。
やはりこのコンテストだけは外せません。


国内から1kwでコンテストに出るのは2回目でどんな感触かと期待しながらの参加でした。
朝6時に家を出てシャックについたのが7時で8時には準備完了
21メガのコンディションは東海岸の局がS9振らせてガンガン聞こえている。
こりゃ楽しめそう。
でも実際は、強い局は結構いるけど、Wの局が少ない、スーパーステーションじゃなくて100wにトライバンダーが呼んでこないと局数は増えない。
これがカリブだとこのサイクルのボトムでも結構呼んでくるのだけれど。
とは言え「びっぐしぐなる」と何度も言われた!
「あんたも強いぜ」とご挨拶
日本から土曜日の午前中に出ている人が少ないので?

さて期待のヨーロッパ
夕方の入れ食いは?
来ました!
3時過ぎから9時頃まで楽しめました。

夜も明けて日曜日の朝ここで800局超えで折り返し。
こりゃ1500くらい行くかも
デモ甘かった。期待の夕方、ヨーロッパも7時過ぎにはお開き
最終日の月曜日の朝のW方面も最悪
JAのビッグガンもパイルを浴びていない
もちろん私も
聞こえているのはやったやつばかり
2日目は14メガに集中したのでしょうか?
結果は1180局36ゾーン、101Cでした。

STとかTUとかから呼ばれると気分が良いですね
九州はこれが楽しみ

CQマシンはSSTV用インターフェースを使って
パソコンの音声ファイルをZLOGで再生してやりました。
楽勝楽勝

今回は写真はなしです
カメラが壊れたようで、電源スイッチにまったく反応せず
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 明日はWWコンテスト | トップ | PLC反対訴訟に関してのお願い »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、WW-PHお疲れさまでした。21はそこそこのコンディションだったようですね。 (jh6whn)
2006-11-01 00:02:29
私は現在10mのANTしか上がってないため10m-LOWで参加しました。15mはだんだんコンディションが落ちて行った感じに読みましたが、10mはだんだん良くなった感じでした。単に1日目が悪すぎだったのかもしれませんが・・・?
NA・・・0 AF・・・1 EU方向・・・ZONE15、20止まりでした。サイクル23~24の底と感じました。
返信する
おはようございます。 (ja6wfm)
2006-11-01 06:32:54
この時期に、忍耐かなと思っていましたが
これほど15mで楽しめるとは想像以上でした。
海外のレポートからも2日目の15mは一気に急降下ってとこでしょうか
10mは逆だったのですね
この時期ではありますが10mもちょっと気にはなったのですが、出る勇気はありませんでした。hi
でも12月のARRL-10Mは外せませんね
返信する
忍耐どころか、局数、マルチ共にサイクルの谷と思えないスコアですね。この時期7MHzの差は大きいです。 (jh6whn)
2006-11-01 15:01:45
前書き込みのEU方向はZONE16!止まりの間違いです(ちょっと酔ってました?)。
昨夜、160mでXF4良く聞こえていましたので、3.5のスローパーを延ばしましたが、容量が少なすぎかうまくいきません。今夜はチューナーでごまかしトライしてみます。
返信する
そうそう160m (ja6wfm)
2006-11-01 15:27:39
今朝はOHが聞こえていました。
これからしばらくは160mが楽しめますね
北米方向はNGですが、今晩のXF4聞いてみます。
返信する
ただ今ログの整理中です。 (ja6wfm)
2006-11-02 20:30:32
<時間ごとの交信局数>

21 ALL

[00] 71 71
[01] 34 34
[02] 8 8
[03] 8 8
[04] 44 44
[05] 81 81
[06] 39 39
[07] 87 87
[08] 126 126
[09] 60 60
[10] 51 51
[11] 11 11
[12] 1 1
[13] 0 0
[14] 0 0
[15] 0 0
[16] 0 0
[17] 0 0
[18] 0 0
[19] 0 0
[20] 0 0
[21] 12 12
[22] 69 69
[23] 84 84
[00] 65 65
[01] 7 7
[02] 0 0
[03] 7 7
[04] 15 15
[05] 33 33
[06] 49 49
[07] 29 29
[08] 84 84
[09] 8 8
[10] 3 3
[11] 1 1
[12] 0 0
[13] 0 0
[14] 0 0
[15] 0 0
[16] 0 0
[17] 0 0
[18] 0 0
[19] 0 0
[20] 0 0
[21] 2 2
[22] 8 8
[23] 18 18

Total 1115 1115

返信する
中村さん、原田さんこんにちわ! (JH6PFY)
2006-11-06 18:44:41
WWはZPRからの参加でしたが、コンテストより
モータ交換したり、75Mのアンテナの調整したり
が多くて(私はこちらが好きです)21MHZは、はっきりわかりませんが(途中リタイヤ)900局
94C 35ゾーンだったと思います。
さすが、中村さんはよく飛びますね。
今度はWPXあたりに参加させて頂くつもりです。
WHN局へ75mのループを上げたけど上手く働かん!今度前を通ったらみてみて!

返信する
ありゃこんなところで!田中さん!! (jh6whn)
2006-11-09 23:15:56
75mのループですか、2eleとか言うんじゃないでしょうね・・・?
毎週帰ってきてるんですよね。では、メールか電話で連絡します。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事