JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

求む IC-502

2013-11-22 09:53:00 | アマチュア無線
YS1AG Andyさんが6mで想いのある無線機でIC-502を探しています。
何でもIC-502にホイップで初めて聞いたアフリカがZE(Z21?)とか4Wで何十カントリーと交信したとか
思い出があると言うことです。

一時帰国でこちらへ持ち帰る予定です。
予算は程度次第ですが10000円程度
周波数が若干動くのは良しとしても完動品を

ピコ6も欲しいらしいのですが、オプションの水晶を見つけないと50.110が聞けないのでNGかな
Yahooオークションの情報とハムショップの中古は不要です。

彼はIC-756PRO3を持っているので、気分を変えて遊ぶだけだったらTR-9300とかTS-60も良いよと言っているのですが、多分6mSSBの聞ける無線機を集めたいのでしょう。
何となく判ります。私は6mのFM機を集めていますけど
YS1/NP3J

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« webの不具合 | トップ | 週末の予定 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7の実家で20年以上寝ていたのをI○Dさん宅に (kuma6のO)
2013-11-23 00:56:24
QSYさせた記憶が。
感動かどうかまだあるかどうか聞いておきます。
うまくいけばホワイトチョコでGET(笑)。
返信する
Unknown (JF6KIB)
2013-11-23 01:00:19
中村さん、IC-502 懐かしいですね。その昔。。。私が、中学生の時。。。「初歩のラジオ誌」で 知った「トランシーバー」です。高校の「同級生(情報技術科)が、502A(ファイン チューニング 付き)を持っていました。私は、2つ 先輩が TR-9000 のオーナー でしたので TR-9000G で「開局」しました。当時は、144MHz といえば、IC-2N(稼ぎの無い 高校生に とって。。。手に入ると 良いですね。502。。。 私は、TS-930S TS-950SDX TS-940S(複数台)幸せです。
返信する
情報ありがとうございます。 (ja6wfm)
2013-11-23 02:05:29
日付が変わった冬の夜長を皆さん楽しまれているようですね
オール九州を聞いているのかな?
返信する
中村さん (JA9JX)
2013-11-23 15:00:27
6mFM機を収集してるそうですがAM機は対象外ですか。
手元にTRIOのTR-1000が有りますのでホームQTHに送りましょうか?
返信する
小島さん (ja6wfm)
2013-11-24 02:29:03
懐かしい無線機お持ちですね
ショーケースに飾られたものをずっと昔眺めていました。又帰国後にでも
73
返信する
名黒さん (ja6wfm)
2013-12-06 08:16:18
新品と言うのが凄い、仮に動かなくても私が欲しい位です。(笑)
今はIC-6Fで51.00を聞いています。
隣の無線機にダミーロードを繋いで送信したら聞こえたけど、実際の信号は未だ聞こえてこない。
冬場だし
返信する
熊本の6mEスポの先生にTS-60Dを提供して頂きました。これを手土産にYSに戻ります。 (ja6wfm)
2013-12-18 23:31:48
引渡の画像は後日掲載します。

名黒さん
帰国した時にTR-9300を相談させて下さい。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事