JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

HQ2N WPX SSB暫定結果

2013-04-11 10:25:00 | アマチュア無線
3月末のWPX SSBの暫定スコアが発表されました。
http://www.cqwpx.com/claimed.htm?reg=NA&mode=ph

28MHz Low Powerで
World Wideでは南米勢が上位を占めて11番目
NAではHigh powerも含めて一番上に着けることが出来ました。

2位とダブルスコアーですので大量減点でも逆転負けは無いと思うのですが、まだ判りません。

HQ9Rが同じカテゴリーで参加表明していたので勝目ないと思っていたのですが、あまり出来ていなかったようです。

ドミニカ共和国の同じチームのメンバーも良い位置に着けています。

ログの締め切りが早くなって結果も早く判るようになっています。電子ログに移行し始めてからは、コンテストが終わったらそのまま出せば良いことですので、ログ受付期間を長くする必要はないですね。

紙ログの頃は2000QSO位をレポート用紙に書き込んで、その後に正式なログに清書していたこともあり、コンテストと同じ時間を費やしていました。(笑)
なんと無駄な事をしていたんだと気付き、その後は正式なログに直接記入していました。生ログには怪しい文字がたくさんありましたけど。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« HR2/NP3J終了間近 | トップ | YSへの日程 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KH2KYもOC1位につけていますね (ja6wfm)
2013-04-12 22:31:47
OCからは電波出したことがないので、帰国後一度行きたくて、せっせとマイレージを貯めています。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事