JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

ほぼ完成

2012-10-07 06:39:00 | アマチュア無線
水平系だから?ノイズが格段に少ない
上段が28MHz4エレで下段が7MHzの2エレにも見える(笑)


こちらは太平洋方向


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« アンテナ上がりました。 | トップ | 少し離れた所から見て »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉぉぉぉぉ! (JK6SEW)
2012-10-07 16:03:49
ついに待望の「ビームアンテナ」ですね。

飛ぶぞぉ~。
返信する
中々のビッグアンテナですね、これならGWも可能?。 (太宰府)
2012-10-07 18:52:20
本日朝からローカルさんのアンテナ上げてきました、足場パイプ6mを足場クランプで二本継ぎ上部にローター1.2GHzスタック。
先日糸島の8エレ下ろして10エレ上げてきました。
返信する
昔だと10エレと聞けば2m?と頭に浮かぶが、今は6mだ。 (ja6wfm)
2012-10-08 11:32:57
エレメントの先がとんがり屋根よりちょっと高いだけなので、イマイチ、バーチカルに負ける時がある、しかしQSBを伴って強さが逆転もする。
設置場所によっては2エレでも良いのだが

誰か残りのエレメント持ってきて~
思う存分無線をやらせます。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事