JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

FDC移動地の下見

2007-07-25 17:29:39 | アマチュア無線
来週のFDCに向けて移動地の下見に行きました。

先週の大雨で山間部のいたるところでがけ崩れがあり行けるところが限られていたり、かなり遠回りをしたりで、選択が難しい状況です。
一番の適地はこの所常連客がいなかったので問い合わせたら、今年はそこに戻るとの事で残念ながらキャンセル。
でもその結果良い場所発見、悪いことの後には必ず良いことが来ることもある。

と言うことで山を走り回ろうと思って出かけたら、意外と近くにありました。
標高1000mで270度開けていて何も無い、雨が降ったら四駆でないと難しいかも。

今年の電信電話2TXは勝負できるかも@JF6YME

私有地だったので地主さんに、事前にアンテナの設営許可も貰い、タワーも建てて良いとの事
その気になりそう。

しかし試運転の発電機が調子悪く無負荷では元気良いけど10w運用でもダウン。どうにかせねば。

南東方向だけが山あり
運用実験中


東側ぎりぎりセーフ


北側何も無い


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 不快な携帯電話の勧誘 | トップ | 発電機のOH »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃんとしていますよッ!hi (ja6wfm)
2007-07-26 20:30:13
FDCは参加ですか?
返信する
良いでしょ。商用200vまで200mほど離れているようです。 (ja6wfm)
2007-07-27 18:34:17
今日は深夜から朝一番風呂目指して46行きですよ。
返信する
おやまあ、何にもないところかと思ったけど。 (JK6SEW)
2007-07-27 18:54:22
さてさて、朝一番風呂ですか… 溶岩風呂とかあるのかな?ルートは高速で大隅半島へ? それとも鹿児島市内入りしてでしょうか?
返信する
どのルートで何処へ連れて行かれるのか (ja6wfm)
2007-07-27 19:15:42
まったく分かりません。
北~の方から来る人たちと芦北の御立ち岬道の駅で夜中の3時に待ち合わせ
眠たーい

返信する
そこまでして朝一番風呂に入るとは… (JK6SEW)
2007-07-27 22:10:48
恐れ入りました。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事