JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

梅雨の中休みでした。

2010-06-24 22:51:00 | アマチュア無線
朝から天気が良かったので、山のシャックを復活すべく、手始めに50メガの9エレを上げてきました。


ナガラの7エレを材料にしたらエレメントの長さが足りなかった。

基本的に工事は一人でやります。上げきれないでかいアンテナは上げない。

ここまで難なく釣り上げ

問題なく取り付け終了

気持が良いくらいにSWRがピタリ


アンテナを上げたら早速newがOH2BC SM7FJE SP3MPB wkd
聞こえたけど届かなかったOZ8ABE OH2AUK DK3WG ES4?? 悔しい

これでやっとJA6ジーさんと同じ位に聞こえるかな

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« とっても静かな夜でした。 | トップ | WW VHF Contest アワード »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は6mではOZデンマークを逃しましたが (ja6wfm)
2010-06-25 06:53:50
ワールドカップでは今朝、日本がデンマークに勝って決勝トーナメント進出。良かった々。
サッカーも無線もパワープレイでなくテクニックですね。
返信する
ブームステーを張った状態のブームのしなり方を見うると、強風で折れそうな感じがするなぁ…(^^; (JK6SEW)
2010-06-26 00:06:05
ま、このシーズンだけでOKですね。
ジーさんに負けるな!
返信する
そうなんですよ (ja6wfm)
2010-06-26 07:35:04
微風でもブームが横に折れ曲がりそうな感じです。
でもこれってナガラオリジナルブームなんですよ
ステーの取り方は手抜きで一本釣りです。

ジーさんだけでなく、最近復帰したJさんも
35mのタワーに6mのアンテナを上げると
気合いが入っています。
Sさんも仲間に入りません?
返信する
OZはニューだと思っていたら先日のオープンで交信していました。 (ja6wfm)
2010-06-26 17:18:42
今日、OZ1LOのカードが届いた。tnx
返信する
ほほー (β教粗)
2010-06-26 17:47:54
コンテストだけでは6mのモチベーションが上がらず歯がゆい思いをしていたけど、DXとなると燃えるんだなぁ~

ラジエータは片側のガンママッチのように見えるけど、これナガラの9エレ?
返信する
コンテスターですか?6mマンですか?って聞かれたら、後者だと思われるほうが自分的には嬉しいのですが。 (ja6wfm)
2010-06-26 18:23:02
まっ、特に拘りもなく旬を楽しむってところかな
マッチング部分はナガラのガンママッチです。

不思議なもので上げ終わった瞬間、DXが聞こえて、そこが幸せの絶頂で、そこから先は冷めてしまうことも。。。。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事