JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

台風

2011-07-18 09:39:00 | アマチュア無線
台風接近でタワーのエレベータを先ほどダウンしました。
日本の大雑把な予想でなく、米国のラインでの進路予想では来ないとは思いますが
念のためにエレベータをタワーに縛りつけました。
エレベータで一番多い被害がレールからの脱輪で、ぶら下がったままならばまだ良いのですが、トップへービーでマストベアリングよりも上部が重いと、そのまま逆さ釣りになることが多いようです。
なので縛りは必要です。

クランクタワーは縮めてしまえば低いとは言え、高さ10m位、その先のマストだけで支えるビッグアンテナは不安が残るものです。

台風の事を考えるとクランクアップタワーはやはり?です。
かっこいいので一本は欲しいのが本音ですが

来週辺りには別アンテナになる予定です。それまで大人しくしていますので、BLOGでのお付き合い宜しくです。大宰府まで電波届くかな

コメント    この記事についてブログを書く
« CQ WW VHF終了 | トップ | WW VHF contest追記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事