JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

台風通過

2015-08-25 15:54:00 | アマチュア無線
何年振りかに台風が通過しました。前回の台風よりは弱かったものの家の中にいて風の音を聞くと生きた心地はしません。そこでコンテストで使うノイズキャンセラーヘッドフォーンを被ってタブレットで台風情報をチェックしていました。被った途端に瞑想できるくらい静かで別世界でした。本当は周りの音が聞こえなくなるので、周りの様子を察知できずに危険なのかもしれませんが

家は防護すだれ(笑)が吹き飛んだくらいで被害もありませんでした。アンテナエレベータを下げていましたがRDPがまた曲がりました。前オーナーが曲げた時と同じ箇所なので再生できるか? ALL ASIAN DX PHまでには復活させねばと思っています。



エレベータだから安心とは言えません。5エレはロープでタワーに縛り付けてあります。ここまでやらないとエレベータは簡単にレールから脱線し宙ぶらりんになります。そうなると最悪なのです。

コメント    この記事についてブログを書く
« ハムフェアーから帰還 | トップ | 私と交信した方へのQSLマネー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事