JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

JARL-MLの不具合

2014-01-06 00:18:00 | アマチュア無線
昨年 JARLのサーバーに不具合が生じ12月頃から修正、移行作業行が行われています。
私の関係する熊本コンテスト、アマチュア無線八代クラブでもこのJARL-MLサービスを利用しています。

コマンドによって現在メール配信を受けているメンバーのアドレスが確認できます。
しかし、これで登録メンバーが確認できても実際に配信されなかったり、一部のメールが欠ける不具合が生じています。
利用されている方は、一度メンバーに確認された方が宜しいかと思います。

ML宛てに「○○メーリングリストのこのメール届いていますか?」と送っても、相手が受信していなければ何ら返信は無いでしょうから、直接確認するしかないですね。ところが届く事もあるから厄介なのです。

困ったものです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 苦し紛れの言い逃れ | トップ | ARRL RTTY RU contest »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事